So-net無料ブログ作成

3月 [日記]

2月からいきなり3月!

今日はお雛祭りです。

ばたばた忙しくしておりますが、元気です。

受験生虫男の進路もそろそろ決まりつつあり

決まれば決まったで忙しくなりそうで

またドタバタの3月になりそうです。

年度末でどちらも慌ただしくされているでしょうが

どうぞご自愛くださいませ。


2月 [日記]

早いものであっという間に2月がやってきました。
2月も逃げるのか、逃げないで~~。

我が家も末っ子虫男の受験でバタバタしております。
行きたいところに行けるように頑張って欲しいと思ってますが
世の中厳しい~~。

皆様も風邪を引かないように、気をつけてください。
東京は久々の積雪のようで、出勤の皆様もお気をつけて!


寒いです [日記]

おはようございます。
またまた久しぶり更新。

寒いですね~。
最近、眠いばかりでだるだるな日が続いています。

「今度は愛妻家」ってトヨエツと薬師丸ひろ子ちゃんの映画、良さそうじゃないですか?

薬師丸ひろ子ちゃん(ちゃんって年でもないだろうけど)って

私は、多分、実生活で友達にはならないタイプだと思うんだけど(笑)

遠巻きに、存在を楽しむ分にはとても素敵な人だと思ってます。

明るくて可愛い妻じゃなくて

今度は、稀代の悪女!みたいな思いっきり悪い女を演じてもらいたい。

早く、春が来ないかな~~。

春よ、来い。


大晦日 [日記]

最後の一日となりました!
紅白見ながら過ごす大晦日。
虫子2号も帰省してきて、家族全員揃いました。

いやはや、朝起きたら大雪ですよ!
スタッドレスに交換していたから、なんとか大丈夫だったけど、のろのろと進む車で渋滞する街を暮れの買い出しに行ってきて、なんとかお刺身その他ゲット。

大晦日にやってしまおうと思ってた掃除もそのまま残して、ゴミと共に年越しです。

今年はドブログの閉鎖あり・・ってホント今年のことだっけ?というぐらい遠い遠い過去になっちゃった。
お引っ越しして、すっかりここが住み慣れた我が家になりました(その割には家出状態で、我が家をほったらかしてるけど)

また来年もよろしくお願いしますね~。
皆様も良いお年を~![わーい(嬉しい顔)]

クリスマスイブ [日記]

すっかりご無沙汰。放置ブログとなっておりました。

先週は大雪が降ったり、虫男の三者面談があって落ち込んだり(今更だけど)
大掃除もどきを始めて行き詰まったり、なかなかスムーズに人生は回りませんなぁ~。

今日はクリスマスイブ
今年もあと一週間?うっそーん、時を止めて!

年賀状だけは仕上げたものの、肝心の掃除もまだ手をつけてないし
グダグダな毎日です。

大晦日の夜、玄関にゴミ袋が山積みという事態にならないように
掃除いたしますよ~。

☆しかし、毎週楽しみに見ていたJIN-仁-ですが、最終回もかなりの高視聴率。なのに、あの終わり方は何?
何一つ謎解きがされていないので、次に続くでいいのよね?そうなのよね、そうだと言って!


ウッズよお前もか [日記]

今世間を騒がせてる男、タイガー・ウッズ。
交通事故が発端で、どんどん明らかになっていくウッズの愛人騒動。
その中はもはや、ウッズに愛人?うっそー!な時期から移行し
ウッズの愛人は何人?ゴルフが18ホールだから18人までいくか?ホール言うな-・・
慰謝料何百億?すげー・・

もう言いたい放題。

そりゃ、ゴルフの天才でお金持ちで若くてちょっといい男で・・となれば
世の中の男も女も放ってはおかないだろうけど
それにしても相手が低レベルすぎないか、ウッズよ。

そこらのトップレスバーのお姉ちゃんとか、風俗っぽいお姉ちゃんとか
留守電を公開してボロもうけのお姉ちゃんとか・・。

ウッズが叩かれると、当然「そこまで言わなくても。ウッズ可哀想」っていう人が必ず出てくる。
男性はウッズより?女性も「ウッズだって人間なんだからいいじゃん」っていう人もけっこういる。

だけど、私は奥さんやお子さん達のことを考えたら、ウッズ許せん!と思う訳よ。
これだけ強烈な恥さらしはないよ?
ウッズ本人より家族にこれだけの恥をかかせて、そりゃ財産の半分渡して土下座して謝っても全然足りないよ。

ウッズだって人間、完璧な人間ではない、分かるよ。
でもね、ただの一般人じゃないじゃない。

ましてや紳士のスポーツと言われてるゴルフ界を代表するプレーヤーで
父親黒人、母親タイ人、生まれてからずっと人種差別もあったろうし
それを乗り越えて立派な人物になってお金稼いで白人の奥さんもらって
世の中のみんなが「はぁ~立派、あんなになりたい」と思うような社会に影響の大きい人物じゃないさ。
そういう人はやはり社会のロールモデル、お手本として生きていく義務があると思うわけよ。

それが、あなた、セッ○ス中毒だの愛人はお手軽に近場から・・とか言われたんじゃ
もうね、一生表に出てこれないほどのダメージじゃない?

何百億もお金があるんだから、そこらの口の軽いお姉ちゃんじゃなくて、お金でつきあえるようなそういう女性とつきあえよ、ウッズ。
安くあげようと思うから、こんなみっともないことになるんだよ~~。けちるな!

いろいろ書いてきたけど、言いたいのは、奥さんと子どもに謝って、ちょんぎってしまえ!ってことですな![むかっ(怒り)]




エコポイント [日記]

いやはや、ここまで長かった!
エコポイントを申請して5ヶ月!やっと先日エコポイントで交換したクオカードが送られてきました。
7月にエアコンを購入、すぐさま、エコポイント商品を申請したものの
10月に添付書類の不備で送り返され、再申請。
私も忘れかけた頃にやっと送られてきましたよ~~。

10000円分のクオカードを申請したけど
500円は送料として引かれていました(--)

3000円×3
500円×1

3000円分2枚を虫子達にそれぞれ
虫男には500円(余計なお小遣いは持たせないため)

残りの一枚を私が使いますぜ。

エコポイントありがとう~~[グッド(上向き矢印)]

宝くじ [日記]

年末ジャンボ、とうとう買いましたぞ。
当たらないと99%は思ってるんだけど、残りの1%で、一万円ぐらいなら当たるかも・・なんてね。

大晦日の夜まであんな夢やこんな夢を見続けますわ。

まぁ、3億円当たったら

1.家のローンを返す
2.新車に買い換える
3.虫子達の奨学金を一括返済する
4.温泉旅行に行く
5.高級焼肉店に行く
6.・・・・

あれ・・・もうすることがないぞ?
おかしいなぁ・・・。

貯金か?


根っから貧乏性なんだねぇ。

1億円当たった中年独身男性がテレビに出てたけど、マンション買って仕事やめて呑気にしてたら
もうお金が無くなったって言ってたよ。
そりゃそうだろう。
お金なんて使えば無くなるんだ。
使わないで貯めとけば減らないじゃん。(デフレ無視)

使わないんなら要らないじゃん。

そっか、宝くじなんて買っても意味ないじゃん。


あれ?そこに行くか?[あせあせ(飛び散る汗)]



12月 [日記]

今年もまた12月がやってまいりました。
どうします、皆さん。

12月になったとたんに押し寄せる年賀状、大掃除、クリスマス準備、お正月準備、その他もろもろあれこれあれこれ。
一気に気ぜわしくなるのは何故でしょう。

きっとまたぎりぎりでないと、何も始まらないし終らないでしょうけど・・。

風邪をひかないように、あと一ヶ月、今年を乗り切っていきましょう~。
今月もよろしく~。

第60回紅白歌合戦出場者決定 [日記]

今年も残すところ早くも一ヶ月ちょっと。
第60回紅白歌合戦の出場歌手も発表になりました。

虫子1号が開口一番「お母さん!今年は嵐がでるよ!」と・・・。
嵐って初出場だったんだね~。
ジャニーズ枠というのが二つしかなくてこれまで出られなかったらしい(娘談)
今年は4つも出るらしいです。

しかし、紅組は全然代わり映えしないよね?(^^;
白組もレミオロメンって何で今更?(ファンの人すんません)
flumpoolって何?誰?何歌ってんの?
北山たけしって何で毎年出てるの?
てか演歌組多いなぁ。
あ、坂本冬美の「また君に恋してる」は聞きたいね。

そして今年も八代亜紀が出ない時点で私も紅白は終ってる[バッド(下向き矢印)]



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。