So-net無料ブログ作成

新参者のうざい母親 [テレビドラマ]

日曜9時、4月から阿部寛主演、東野圭吾原作の「新参者」

毎回豪華ゲストが出てきて、楽しみに見ていました。

しかし、それも昨日で終了。
淋しいです。(うっちーの『臨場』も今週で終わっちゃうし~~)

が、来年4月からは「JIN」の続編も始まると言うし
新たな楽しみもできました。

「新参者」にどんでんがえしがあるというので、わくわくしながら見た最終回。
「え?」というぐらい普通の終わり方で、まぁ考えてみれば
あの人だけがまだ残っていたから、やっぱり一番怪しいっちゃー怪しいわけで。

動機もありがちっちゃーありがちで。

全編を通じて感じたのは
被害者の「三井峰子」の身勝手さ。

殺されたのはまったく理不尽ではありますが
この女性の自己中な生き方には共感できませんでしたね~。

翻訳家を目指していたのに思わぬ妊娠で夢を諦め
「生まなきゃ良かった」とか「あの妊娠は誤算だった」とかしゃべってるのを息子に聞かれて息子は家出。

翻訳家で独り立ちできるまでサポートしてくれす筈の友人が、やっと結婚する気になり、海外へ行くことになったら、「あなた約束したじゃないの。私を見捨てるの?困るわ」などと祝福どころかジコチュー発言。

家出した息子を追いかけて、しゃぁしゃぁと息子の住む街にやってきて
息子の彼女と勘違いした女性に水天宮のお守りを渡したり、もうどん引き。

昨日は役者を目指す息子に英語の演劇論の本を手渡し
「私が学生の時には、わからない単語があったらすぐに辞書でひいて、ど-たらこーたら」とお説教もしてた。

あーーーーーウザッ!激ウザッ!

三井峰子、この時向井君に刺されて死んでても文句は言えないぐらいうざったい押しつけがましい母親!

このウザさ、ジコチューさ、三井峰子って人形町のみんなから嫌われて
集団で殺されたんじゃないの、本当は?
と思ったほど。

まぁ話は人情物で、きれいにまとめられていましたけどもね。
あのお母さん、うざいわー。マジで。そもそも離婚したのだって、原因さえ理解不能だし。

ま。。。私も思いっきりうざい母親なので、人の振り見て我が振り直せを心に刻みました。

あーー毒吐いたらすっきりしたー!

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

君平

こんにちは。
お久しぶりにふぁびゅらすさんの
トーク炸裂を拝見して、懐かしく思いました。
阿部寛さんというと、どうしても
トリックのイメージが抜けません。
by 君平 (2010-06-21 22:13) 

ふぁびゅらす

☆@ミックさん

いつもniceありがとうございます。
by ふぁびゅらす (2010-06-23 06:55) 

ふぁびゅらす

☆君平さん

久々に毒吐きました~(^^;
そそ、阿部寛と言えば、やはり「トリック」のイメージ大ですよね!
新参者の加賀刑事も、上田教授の色が・・・(^^;
by ふぁびゅらす (2010-06-23 06:56) 

みん

私もっっ!!
あのおかあさんなんなんじゃーって
思ってました

毎回ちがうゲストで一話完結かとばっかり思ってたので
周囲の人たちもなんだかうざくて見たり見なかったりでした( ̄m ̄〃)

私は最近、阿部寛がお笑いのヒライケンジにしか見えなくて・・・
うひゃひゃ。
by みん (2010-06-23 07:14) 

ふぁびゅらす

☆みんさん

おぉ~やっぱり同意見の人がいた~
良かった~~(^^)

人形町の人情話はいいんですが
ほんと、お涙頂戴話がはっきり言って「臭すぎる」!

まぁ私は1話完結じゃないからこそ、続けてみることができたのかも?(^^;

ヒライケンジ、わかります~~!
あの無精髭にギョロ目!次からはヒライケンジにしか見えないかも~。
by ふぁびゅらす (2010-06-27 10:40) 

good

え〜このドラマ東野圭吾原作なの???

見ないと
by good (2010-07-01 22:33) 

ふぁびゅらす

☆goodさん

おぉ元気になられたかな?
東野圭吾さんの人情刑事物ですよ~。
原作読んでないけど・・・(^^;
by ふぁびゅらす (2010-07-02 10:14) 

かおり

たしかに! 
同情すべき被害者であるはずなのに共感できる部分が驚くほど無い人物でしたねー?
原作はもっと違うのかな?
同じく東野圭吾の「秘密」がドラマ化されますが、どんな風に描かれるのか・・・・
つい先日映画のほうを観たんですけど、大きな話題になっていたわりにはまったくつまらなかったです^^;
ちゃんと泣かせる仕掛けはあるんですが、まったく深みが無い映画でしたー
by かおり (2010-10-15 17:21) 

ふぁびゅらす

☆かおりさん

原作を読んでないんですけど、どうも身勝手な母親にしか見えなくて(^^;

「秘密」、私もDVDで観ました。
小林薫と岸本加世子。ヒロスエが娘。
なーんかぱっとしない華の無い映画でしたねぇ・・・(--)
小林薫と岸本加世子夫婦が冴えない(きゃー)
娘の体に母親の魂が・・・と言っても岸本加世子じゃ~ねぇ・・・。きゃーまた毒吐いた。
ドラマは志田未来ちゃんがめちゃくちゃうまいので期待してます。またあとから遊びに行きますね~~!
by ふぁびゅらす (2010-10-21 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。