So-net無料ブログ作成

TB:誤配 [TB]

「ちょっといいですか」のひまりんさんの記事「誤配」にTB。

新婚のころ住んでたマンションは、マンション玄関の集合ポストだったんだけど、ある日買い物から帰って、いつものように郵便ポストを開けてみたら、町内の電話帳が二冊も入っていた。町内限定の薄めなので二冊でもポストに入るのね。

そして、そのうちの一冊の間にお隣の郵便物が挟まっていたのよ。
あれっと思い、その家の郵便ポストを見ると電話帳は入っておらず。

思うに、お隣の奥さんが自分ち宛ての郵便物が挟まってるとも知らず、うちのポストに自分のところに来た電話帳を投げ入れたのではないかと。
今までもチラシ等がダブって入ってることが何度もあったんだけど、きっとお隣の奥さん、ずっとそういうことしてたんだろうね。
挨拶程度しかしないけど、愛想の良いおしゃれな奥さんで、好感を持ってたのに、なんだか見る目が変わってしまった。
ゴミ箱代わりかい![ちっ(怒った顔)]

電話帳ごとお隣のポストに入れておいたら(そうしたかったけど)、トラブルになりそうだったので、そのまま郵便物だけ入れておきました。

誤配って、けっこうよくあるみたいだけど、考えてみれば、誤配された時の対応は人それぞれなわけで、きちんとポストに再投函してくれたり、近ければ家まで持ってきてくれたりすることを期待してしまうけど、めんどくさくて、そのまま捨てる人もいるだろうなぁ。

郵便局さん、よろしく頼みますよ~~。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ひまりん

TBありがとうございます。

え~。
そんなことがあったんですか。
抜き取られるのも嫌ですが、要らないDMはポイしてゴミ箱代わりだなんて。
悪いことできませんよね、いつかはボロが出る…。

誤配はほんとに困りますから。
電話やメールで済むので、こっちから投函して出す郵便物はめったにないですが、お役所関係とか手続きのやつとか、そういうのはいつくるのか待ってるわけにいかないから、絶対に届けられたと言いきれない部分も。
人間のモラルに期待するしかないのでしょうねー。
by ひまりん (2009-09-26 13:07) 

ふぁびゅらす

>@ミックさん

Nice有難うございます。
ミックさんのところにコメントしようと思ったらSONyの画面(?)がコメント欄に出っ張ってきて書き込めませんでした。すみません。
by ふぁびゅらす (2009-09-26 18:55) 

ふぁびゅらす

>ひまりんさん

抜き取りは犯罪だけど、ゴミ箱代わりも本当に嫌ですよ~(><)人間性を疑ってしまう。

しかし、郵便も本当に利用しなくなりましたよね~。
友達とのやり取りもメールだしね~。
年賀状もだんだんどうでも良くなってきたし・・。
あわわ・・もうすぐ10月だ~~。

by ふぁびゅらす (2009-09-26 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。