So-net無料ブログ作成
検索選択

在宅仕事でよかった・・ [つぶやき]


外に働きに行くのではなく
在宅での仕事でよかったとつくづく痛感中。

イテテ、イテテ

便秘の薬が効きすぎて、お腹が痛い・・・(><)

本当に家でよかった・・。

やっぱり、薬に頼ってはいかんね。

気持ち悪くなってきた・・。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

ひまりん

おなか、大丈夫ですか?

それ、すーごいわかります。
私の場合は、漢方薬の副作用ですけど。
毎日じゃないけど●の緩い日がありましてですね、こんな日には家にいたい、と思いますから。
お大事に。


by ひまりん (2009-09-17 15:04) 

ふぁびゅらす

>ひまりんさん

ありがとう~。
私も漢方なんだけど、今回はけっこう効いた!
今は落ち着きました・・ふぅ~~。
外に働きに出る人は、こんな薬は飲めないね。

by ふぁびゅらす (2009-09-17 16:52) 

good

>やっぱり、薬に頼ってはいかんね。

ポテトチップとつめた〜い牛乳で一発で出ます!
たぶん・・・・
もしくは常温で3日ほどおきっぱなしの牛乳。
by good (2009-09-17 23:18) 

abe

お腹 大丈夫ですか?

最近は ダノンで いっぱ~っつ!ですっ
2週間も試さなくていいですっ
翌日 速攻効きますっ!
by abe (2009-09-18 12:28) 

ふぁびゅらす

>goodさん

ポテチと冷たい牛乳?
わお~それは効きそう!
常温に3日放置した牛乳?
それは即病院行き・・ゲロりん!
by ふぁびゅらす (2009-09-20 07:09) 

ふぁびゅらす

>abeちゃん

ダノン?聞いたことあるけど、お腹に優しく効き目あり?
薬は極力使わないようにしてるけど、年に何回かひどいのになるからねぇ。
今度試してみよう~~。
by ふぁびゅらす (2009-09-20 07:12) 

himehikage

分かる分かる(笑)。私は一度、朝の通勤電車で貧血を起こし、床にへたりこみました。お腹が痛くなりすぎて、貧血になるってどういうことかしら。
以来、どうしてもってときは、休日の前の晩まで待って飲むようにしています。
by himehikage (2009-09-23 00:56) 

ふわ ふわ

ヤクルトのジョアとヨーグルト食べると効きますよ~
休みの前日しか食べれないのが難点です。
by ふわ ふわ (2009-09-23 17:12) 

ふぁびゅらす

>himehikageさん

ありゃりゃ、朝の通勤電車で・・それは辛かったですね(><)
トイレに座ってても全身から血の気が引くようなそんな感じがしますもんね。私はマジでトイレで失神するかと思いましたもん。

by ふぁびゅらす (2009-09-24 15:53) 

ふぁびゅらす

>ふわふわさん

やはりお仕事してる人は休みの前ですね。
ジョアとヨーグルトで効く人はまだ深刻じゃないと思うから健康なんですよ~。
私は年に何回かものすごく苦しむ便秘になるんですよね~。食物繊維がたりてないのかな、やっぱり。
by ふぁびゅらす (2009-09-24 15:56) 

かおり

私の場合通勤に10分以内だと(クルマで)家だか会社だか
どっちも同じようなもんですが^^;
調子の悪いときには自宅というのは安心ですね♪
お風呂でぐるぐるマッサージって言うのも良いらしいですよー
あとはふだんから水分をたくさん摂るのがいいんだとか
女子に多い悩みですが、お大事に♥
by かおり (2009-09-25 12:00) 

ふぁびゅらす

>かおりさん

nice&コメント有難うございます。
もともとお腹が弱いので、家が安心です。家でも、他に家族がいるとなかなかトイレにも行きにくい状況で・・(^^;

水分って、気をつけて摂らないと、けっこう摂りにくいもんですよね。朝コーヒー飲んでおしまい。ご飯の時にお茶を少し飲むぐらいって感じになっちゃいます。
気をつけます、ありがと~~。


by ふぁびゅらす (2009-09-26 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。