So-net無料ブログ作成
検索選択

映画:サマーウォーズ [映画]

summerwars.jpg
上映館は少ないものの、「面白い」という口コミでかなりの人気となっているサマーウォーズをやっと虫子と見てきました。
夏休みということで、中・高校生や親子連れなどでいっぱい。
同じ細田監督による「時をかける少女」がテレビで放送になったりした影響もあってか、思った以上にお客さんがいたので驚きました。

とにかく登場人物が多い!
陣内家という旧家が舞台なのだけど、大お祖母ちゃんを筆頭に大家族が出てくるので、誰が誰やら分からなくなってしまって。。
家族の絆、ネットを媒介とした絆、いろんな絆を感じさせてくれる映画でした。

が・・・事前の期待があまりに大きすぎたためか、世の中の汚い現実やもろもろを見てきたおばちゃんにとっては、いやにストーリー単純すぎね~?みたいな感想しか持てず・・。ごめんなさい!

若い人や気持ちの素直な人たち、あるいはアニメ好きな人、ゲーム好きな人には大受けだったかも知れません。感受性の鈍いおばちゃんがいけないんです、すみません。勿論、ホロリとする場面もあるし、現に虫子は途中で何度も顔をぬぐってました。仮想空間OZも凄かった。

エンドロールで流れる山下達郎の主題曲「僕らの夏の夢」はめちゃくちゃ良かったで~す[黒ハート]




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

abe

これ 気になってたんですよね~
後ね「山形スクリーム」も!
でも結局DVDがレンタル開始になるまで待つんだろうなぁ~

先週末 「ザ クイズショー 2009」のDVDBOXが届いたから
また1話から見てるところ♪
来月は「ヤッターマン」がやってくる(笑)
チビ達は この前TVでやってた
「ぼく達と駐在さんの700日戦争」が気にいって
そればっか見てる
最近の邦画はおもしろくなりましたよね♪




by abe (2009-08-26 13:50) 

ふぁびゅらす

>abeちゃん

評判いいよ~これ。素直な心で見る人にはgood!私みたいに色んな映画やテレビを見すぎのおばちゃんには、ちょっと詰めが甘いぜ~突込みどころ満載で、そこばかりが気になってしまう(^^;
山形スクリームは竹中直人だっけ?

うふふ・・櫻井君DVD、買ったのねん?
ヤッターマンもかぁ。
来月のライブが楽しみね~~abeちゃんのレポ楽しみにしてます~。
by ふぁびゅらす (2009-08-26 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。