So-net無料ブログ作成

消臭パフパフ [日記]

梅雨明けしたとは言え、やっぱり、外出先から帰ると、変な匂いがこもってる我が家。
ファブリーズも気が付いた時だけ(^^;
匂いは、カーペットやソファカバー、カーテン等よりも、洗えないプラスチックの類の方についてるらしいです。
まめに拭き掃除をしておけば良いんですけどね~~。
プラ製のラックとかテレビ台なんかもかなぁ?

掃除が苦手な私。
手っ取り早く、消臭剤買ってきました。

今回は前々から気になってた、消臭パフパフ(^^)
お使いの方もおられるでしょうが、容器の先から消臭剤がパフパフと煙のように出てくるアレです。

スーパーでお試し価格で売ってたのは「スプリングガーデン」という名の香り。
ボトルをセットして、電池のストッパーを引き抜けば、あらあら不思議、あのパフパフが
ぱふっと出てjきます。

なんだか健気、可憐、一生懸命頑張ってる感いっぱい。スプリングガーデンの香りも良い。

レベルが5まであって、レベル2の状態で使うと60日ぐらいもつそうです。
だいたいレベル2は30秒に一回ぱふっとします。レベルがあがれば、もっと頻繁にパフパフするんでしょうね。

さて、本当にパフパフするのを見届けたので、家族が帰ってくる夜まで電池はずしておこう~~<意味な~~ぃ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ひまりん

お~、私もあのパフパフ気になってたんですよ。
パフって出た時、目に見えるんですか、CMみたいに?
バックが黒いところ、じゃーなくても、シュッとでたときのヤツが見えるのかな~。
出る頻度が調節できるんですね、買ってみようかな~。
ただ置いてるだけの芳香剤だと、置いた直後は香ってるけど、そのあとほんとに仕事してんだか、疑いの目で見てることもあり。(そりゃー、鼻も匂いに慣れてきて気づかないだけなんだろうけど、やっぱり効果がみたい!)

情報ありがとうでございます、ほんと、ふぁびゅらすさんちは役にたつところですねぇ~。(笑)
by ひまりん (2009-08-05 13:59) 

ばん

確かに匂いは気になりますね。マンションだとドアを開けておく事も出来ず困っています。
by ばん (2009-08-05 14:30) 

ふぁびゅらす

>ひまりんさん

CMで見てずっと気になってたんだけど、「期間限定」って書いてあったので・・。例の「女性は『期間限定』『数量限定』に弱い」ってアレです(^^;
トイレの芳香剤も置いて1~2日は匂うのに、何故か急速に匂わなくなるのは何故?そんなに臭いか、うちのトイレ?(笑)
これは、ずっとパフパフし続けて匂いが持続するので良さそうです。トイレにも一個買ってこようかなぁ。
パフパフは見えますよ、CMと一緒!是非買ってみて~。398円だったかな?
by ふぁびゅらす (2009-08-05 16:13) 

ふぁびゅらす

>ばんさん
nice&コメント有難うございます♪

マンションだと開けっ放しにできないですよね。
このパフパフは良さそうですよ~是非(^^)
by ふぁびゅらす (2009-08-05 16:15) 

abe

なんか 家中しっけてて 生くさい~(T_T)
パフパフずっと気になってたんですよね~
電池抜いたらいいんだ♪
そうですよね~ 寝てる時なんてもったいないですよね
極端な話 お客さんが来るときだけ
働いてくれてもいいっ

でも 無精者の私はきっと毎回電池を抜くことを忘れて
あっという間になくなって つめかえ用をなかなか買わずに
臭い家のまんまだと思う。。。(T_T)

by abe (2009-08-06 21:14) 

ふぁびゅらす

>abeちゃん

電池抜いたまま、それっきり忘れてる私がいます~~(^^;
うちも臭い家のまんま~。
意味ないパフパフ~~♪
このまま飾り物で終わりそうな予感~~(--)
by ふぁびゅらす (2009-08-07 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。