So-net無料ブログ作成
検索選択

丑の日その後 [つぶやき]


竜兵@夫が帰宅したので、「今日は何の日が知ってる?」と聞くと
「7月31日」と言う。

「今日は丑の日よ!」と言うと

「は~?ウシの日?なにそれ、聞いたことない」

「丑の日よ、う~し!」

「知らないよ、ウシの日があるなら、馬の日もあるの?」と半切れ状態。

ワカランチンめ!
[どんっ(衝撃)]
「土用の丑よ!うなぎ食べる日!」と言ったところで、やっと気がついた竜兵・・[ちっ(怒った顔)]

二の丑の日は、こんな感じで我が家でも盛り上がらず・・。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ひまりん

昔と違って、一般的に生活が豊かになると、うなぎがごちそうでもなんでもなくなるしー。
うなぎからじゃなくても栄養価の高いものはたっくさんあるしー。
って、ことで。

馬の日はいつ?(笑)
by ひまりん (2009-08-01 00:14) 

ふぁびゅらす

>ひまりんさん

そうそう、うなぎの蒲焼とかご馳走でしたよね~。
今じゃ中国産もあるし(また人気が復活してるらしい)、ちっとも有難がられない!

馬の日は・・・1月1日で・・「ひひ」ん・・く・・・苦しい。
by ふぁびゅらす (2009-08-01 09:24) 

abe

土用の丑の頃って なんでウナギがあんなにお高いんでしょう?
足元見てる?
中国産でもけっこうするし
国内産に至っては とても手がでましぇん
だって4人分買わないといけないんだもん~

よって昨日は 土用の豚でした。。。

by abe (2009-08-01 11:05) 

ふぁびゅらす

>@ミックさん

nice有難うございます♪
by ふぁびゅらす (2009-08-01 14:57) 

ふぁびゅらす

>abeちゃん

土用の丑の日あたり、いきなり値が上がる(笑)
特に国産物は高い!中国産は昨日は一尾450円で売ってたけど、やっぱり買う気になれなかった~(><)
うちも家族があまり喜ばないから、今度から土用の豚にしよう~~(^^)
by ふぁびゅらす (2009-08-01 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。