So-net無料ブログ作成

マリコせんせいの白い歯 [つぶやき]

面白くないのが面白くてよく読んでいる林真理子ブログ

一応文章を書くプロだろうに、「大してお金にならないブログなんか、気合入れて書いてられっかよ」ということなのだろう「まぁよくもここまで内容のない事を垂れ流してるよね」というほどつまらない~。
でも、何故か覗くのをやめられないお化け屋敷のようなブログなのだけど・・(笑)

先日の記事がどうしても気になったので書くことにした。

タイトル「白い歯」の記事。
故郷の山梨に帰る途中の駅で、高校で一学年下の女性(53~4?)が声をかけてきたけれど、その女性の「歯茎が真っ黒」だったという。
そして、「私は歯にうんとお金と手間をかけてます、ほらこの通り」と歯をむき出したアップ写真を載せていたのだ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

もともと美味しいものが大好きで、ファッション、美容に関心の高いマリコせんせい。
売れっ子作家になるまではできなかった贅沢生活をこれでもかと満喫中で、それをブログで紹介するのも、まぁ別に良い。あの人の書く本にはこれっぽっちも興味関心はないけど、体型もご面相もコンプレックスの塊だったマリコさんが、自分の力でここまでの生活ができるようになったのは偉いと思う。よく挫折しなかった。頑張ったと思う。

だけど、高校の後輩の「歯茎が真っ黒」で、私は「ほら、うんとお金と手間かけてるから、この通り真っ白よ」と書く、その神経はいただけないよ。
しかも、写真を載せるって、正気の沙汰??

高校の後輩の女性がブログを見てたらどう思うか。
自分はいくらでもお金と手間をかけられるだろうから、矯正だってクリーニングだって十分できるだろうけれど、普通の主婦はそんなことできないよ?
比べてどうすんの?

叶姉妹が「中年女の乳なんて垂れてしぼんで嫌~ね。私達のおっぱいをご覧なさいな。お金と手間をかけてるから、ほらこの通り」なんて言うか?

一般人と比べて「ほら、アタシはこうなのよ~」って・・・せんせい・・やめなよ、そんなの。
マリコせんせいの品位(あるのか?)を落とすだけだよ。

どうもマリコブログは誰にもチェックを受けていないようで、「なんだかな~」な写真や記事が多い。
それが面白いといえば面白いのだが、あまりに暴走してる記事はマリコブログを読んでる一般女性を怒らせ、落胆させるのである。









nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

ひまりん

へぇ~、そんなこと書いてるんですか、あの方。
読んだことはないですが、ふぁびゅらすさんから情報を得た今でも「ちょっとのぞいてみよう」と思わないのは、ふぁびゅらすさんのこの記事で言われてることが、マリコせんせいのすべてを物語ってるからでしょうね、きっと。

自分のblogなんだから、何か自慢したけりゃしても一向にかまわないけれど、他の人を引き合いに出してはダメだよねぇ。

でも、有名人がちょっとなんか「ん?」と思うようなこと書いてると、とたんにblogは炎上したりするけど、それもないってことは、ある意味、批判にも値しないと思われてるのかな???
by ひまりん (2009-07-30 13:28) 

ふぁびゅらす

>ひまりんさん

物書き志望(だったよねん?)のひまりんさんから見たら、あのブログは小学生が書いたのかという程度のお粗末な物で・・。
携帯で撮ってる写真はボケボケ、記事内容も品格というものからは程遠く・・まぁそれがあの方と言えば言えるのかも?

元から「なんだかなぁ。自慢ばっかりだし、上から目線だし・・」と思ってたんだけど、今回はさすがにちょっと引いてしまいました。「口元のアップ、載せるか?しかもなんか食べかすついてるし~~」って感じで。
あのブログにはコメント欄が無いのです。あれば炎上間違いなし(笑)
by ふぁびゅらす (2009-07-30 16:27) 

かおり

林真理子のブログはお化け屋敷みたいなのですかー(笑)
私は彼女の本はエッセイも小説もけっこう読んでます(・∇・)ノ
あの方の物見高さや俗物な部分がよい意味で役に立っていると思っています^^;
正直、品のある方なら興味を持たない事柄を熱心に掘り下げたりする情熱がモノカキとしての味にしているところは天晴れだと思っています(褒めてない?)
ブログ・・・覗くのはやめとこうっと(→㉨←)ノ
by かおり (2009-07-30 18:16) 

good

>林真理子

広告業界のサラリーマン時代から一度いっしょに仕事してみたい!

とず〜っと思ってます。

by good (2009-07-30 22:19) 

ふぁびゅらす

>かおりさん
nice&コメント有難うございます。たくさんコメントいただき恐縮です~~。

私もエッセイはいくつか読みましたよ~(^^)(小説は読んでない) 確かにマリコさんならではの視点があって、それが面白い時もあったのに、あのブログではセレブになりたいけど、なりきれないマリコさんのジタバタなところが出てて、それが痛くもありお化け屋敷的でもあり・・。
いつか気が向いたら読んでみてくださ~い(^^)
by ふぁびゅらす (2009-07-30 22:19) 

ふぁびゅらす

>goodさん

お~goodさん、広告マンだったのですか。
そして今は家庭菜園もこなすフリーのデザイナーに?
是非是非一回一緒に仕事なさってください!
そして真実の姿を教えて~~って知りたくないような・・(^^;
by ふぁびゅらす (2009-07-30 22:44) 

かおり

ブログクルーザーにメッセージしました♪
よろしければ認証してください♥

by かおり (2009-07-31 15:30) 

ふぁびゅらす

>かおりさん

ん?ブログクルーザーですか?
知らない機能ですが、調べてみます!
by ふぁびゅらす (2009-07-31 17:51) 

かおり

真理子センセーのブログ見ました^^;

by かおり (2009-08-03 15:09) 

ふぁびゅらす

>かおりさん

歯を見せてにんまり!見ました?

どの記事も、内容も無いけど、なにより写真がひどいでしょ?(><)
携帯で撮ってるらしいんだけど、あまりにひどいので驚き。

by ふぁびゅらす (2009-08-03 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。