So-net無料ブログ作成
検索選択

Total Eclipse of the Heart [音楽]

22日は日本で皆既日食が見られるということで
世の中日食ブーム

日食、月食と言えば、ボニー・タイラーTotal Eclipse of the Heartを思い出します。
total eclipse of the sunが皆既日食 of the moonとくれば皆既月食
of the heart とくれば気持ちがすっかり隠れて無くなってしまったということなのでしょう。
邦題は「愛のかげり」 

このPVを見ると、月が隠れるシーンが出てくるので月食にかけた歌のようですね。
しかし、、ものすごーーーく変なビデオです、これ。
月が変な影響を及ぼして変な人たちになっちゃったんでしょうか。
歌が素晴らしいだけに「なんでこんなビデオクリップ?」と首をかしげて、ちょっと笑ってしまいます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

good

どっひぇ〜〜〜〜〜!!
こりゃまた懐かしい!

今日は良く知ってましたがMTVは初めて見た!
by good (2009-07-19 23:45) 

ふぁびゅらす

>goodさん

ボニー・タイラー懐かしいですよね~~。
このビデオ、絶対おかしすぎる~~。
変~~(^^)
by ふぁびゅらす (2009-07-20 10:59) 

びっけ

私も、この曲は嫌いじゃないのですが、あまりにも???の PV にびっくりしたものです。

ボニー・タイラーは寄宿学校の教師かなんかなのでしょうか?
SF小説にそのものズバリ『光る眼』というのがあります。
ある村で、同じ日に懐妊して生まれた子ども達が、超能力を持っていて、光る眼で大人たちをコントロールする・・・という話でした。それと関係あるのかなぁ?

>月が変な影響を及ぼして変な人たちになっちゃったんでしょうか。
そうか、きっとそうですわ!(笑)
by びっけ (2009-07-23 22:12) 

ふぁびゅらす

>びっけさん

nice&コメント有難うございます。
本当におかしなPVですよね~(^^)
寄宿舎学校の先生という設定みたいですね?
何故?Why?ですよ~~(笑)
「光る眼」で大人たちをコントロール、そんな感じですね。忍者になったりマッチョな体育系男子になったり、大人を惑わせる?ボニータイラー、何をしてるんでしょうかね~。
by ふぁびゅらす (2009-07-24 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。