So-net無料ブログ作成
検索選択

エアコン [携帯]

洗濯機に続き、エアコンもついに冷えなくなり、竜兵@夫が昨夜、余りの蒸し暑さにキレて、「朝一でエアコン買ってこい!」っていうことで家電店に来ておりまふ。
「うちの○○クレジットカード作れ、さもなきゃ、冬ボーナス一括払いにできませんぜ、奥さん!」つーことで、ただ今カードを申し込み、審査中。主婦はカード作れないんじゃなかったかなぁ。大丈夫かなぁ。夏ボで洗濯機買ってしまったからなぁ。
は~次は何が壊れるんだろ(*_*)
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ひまりん

たびたびの家電店、お疲れ様でございます。
主婦でも、ご主人がちゃんと会社に行って真面目に仕事している人はカード作れたような気がするんですが…ご主人の会社や年収やもろもろ書かないといけないですけどね。

うちは…なんと、冷風扇(約8,000円)でごまかしてやりました。
一時的なつもりで買ったら意外に涼しくて、もうこれでいいんじゃないのー的な感じになってます…今後どう転ぶかはわかりませんが。
by ひまりん (2009-07-14 11:37) 

TOMO

家電品ってナゼか同じ時期に
次々壊れちゃいますよねー。
ウチはそれが去年でした…。(^^;
by TOMO (2009-07-14 14:25) 

ふぁびゅらす

>ひまりんさん

ひゃ~~疲れました。洗濯機とは別の家電店に行ったんですけど(チラシを見たら安かったので)、結局その広告品は在庫がなくて一週間待ちって言われたので、竜兵に怒られそうだったので、とにかく一番早いヤツで・・ってことで注文してきました。果たして本当に安かったのか?
カードは大丈夫でした。ブラックリストに載ってませんでした(笑)夫の勤務先は書かなかったけど、年収を少し多めに書いちゃいました~~(^^;
冷風扇も良いですよね。他の部屋に置こうかなぁ。
by ふぁびゅらす (2009-07-14 17:27) 

ふぁびゅらす

>TOMOさん
本当に何故でしょうね~。で、また10年後ぐらいに一緒に壊れるんでしょうかねぇ・・・とほほ。
by ふぁびゅらす (2009-07-14 17:28) 

fugue

こんにちは。
ウチは先日、浴室のカランがいきなりドカンと落ちてきました。はめなおそうと努力しましたがだめで、蛇口をひねると湯水がまるで源泉か井戸水のように勢いよく噴き出します。
まぁ、それで使えてしまうので、とりあえずはいいかなと。
最近はむしろ慣れて、その人工的でない素朴な趣が気に入ってます(笑)。

by fugue (2009-07-15 12:52) 

ふぁびゅらす

>fugueさん

NPR聞いてますよ~(^^)

カランが落ちてきたって、そりゃまた大事でしたね。
でもはめなおせばOKだったんですね?
源泉のように勢いよく出てくるお湯で身も心もリフレッシュ!
だけど、水道代が大変なことにならないようにお祈りしています!!
by ふぁびゅらす (2009-07-15 14:30) 

かおり

壊れるときはいっぺんに壊れますよね・・・・・。
私の寝室は入居した年にエアコンを付けそびれ
それから18年(?)扇風機のみでしのいでいます(笑)
by かおり (2009-07-15 16:17) 

ふぁびゅらす

>かおりさん

nice&コメント有難うございます。
寝室にエアコン無しで眠れますか??
でも考えたら昔はエアコンなんか無しでしたもんね。扇風機だけ・・。
by ふぁびゅらす (2009-07-15 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。