So-net無料ブログ作成
検索選択

シルバーファースト:隠れた名曲揃い [音楽]

silver.jpg

恋のバンシャガラン(Wham Bam)(1976)をどうしても聴きたくて
amazonで購入したCD「シルバーファースト

このアルバムを一枚だけ出して消えていったバンド、シルバー。
ファーストというぐらいだから、セカンドやサードも出すつもりだったんでしょうね~。
残念ながら、アメリカのヒットチャート16位まで上がったものの、そのまま解散。
しかし、根強いファンがいるもので、CD化にこぎつけたのが10年ちょっと前。

はっきり言って、「恋のバンシャガラン」だけ聞けたらいいやというぐらいの気持ちで、余り期待せずに購入したのだけど、いや~~びっくりした!(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

すごく良いです!
ご本人達は(もう解散したから関係ないか)好まない表現かも知れないけど、イーグルスっぽいウェストコースト系サウンドです。
たった10曲なんだけれど、どれもこれも心にしみるバラード等、なかなかの名曲ばかり。
そんな中でヒットした「恋のバンシャガラン」はある意味異色かもしれません。

第二弾シングルとしてリリースされたMemoryも良い曲なのに、ヒットしなかったようですねぇ・・・。残念


http://www.youtube.com/watch?v=QEF6SP2DG3k


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

himehikage

たった1曲でもアルバム買ってしまう曲、ありますよね〜。私もふぁびゅらすさんに影響されていろいろ探して聴いてました。
ジェリー・ラファティーという人も懐かしかったんだけど、知ってます?
http://www.youtube.com/watch?v=EgbGaYTkkPU

by himehikage (2009-07-13 22:43) 

himehikage

調子に乗ってすみません。
アル・スチュワートのこの曲も好きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=QM7LR46zrQU
by himehikage (2009-07-13 22:49) 

good

やべ・・・・

買っちゃいそう・・・・
by good (2009-07-13 23:34) 

ふぁびゅらす

>himehikageさん

ジェリー・ラファティ知りませんでした~。邦題が「霧のベーカー街」となっているようですね~。これは聞いたことがあるような。シャーロック・ホームズと間違えてるか?(^^;
サックスが印象的ですね。
アル・スチュワート、わお~~、ピアノのイントロ、わお~懐かしい~。今でも歌ってるのかな~。
こうやって探してみるとどんどん出てきますね!
また教えてくださいね~~!(^^)
by ふぁびゅらす (2009-07-13 23:41) 

ふぁびゅらす

>goodさん

是非、発狂くんを食べながら聴いてください(^^)

by ふぁびゅらす (2009-07-13 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。