So-net無料ブログ作成
検索選択

代車 [疑問]

今年は私が乗っている軽自動車の二回目の車検です。
これまで車検や修理等で代車を借りたら、必ずワングレード上の新車が来たので、今回も新しい車に乗れるかな~と楽しみにしてたのですが・・・。

今回の代車は確かにまぁ新しめの軽自動車。
しかしね~グレードは普通、しかも、車的にはワンランク下の一番安い車・・・[ふらふら]

以前、別メーカーの車に乗ってた時には,「代車が軽トラ」ということもあったので(結局借りなかったけど)、それを考えたら、まだ良しとしようかと思う。

しかし~~~。
今回の代車・・・なんか私物っぽい・・・。

車内はきれいに掃除されてるけど、灰皿にはタバコの吸殻。
しかも、キーには可愛いディズニーキャラクターマスコットがついてる。
これ、どうなのよ?
営業所の若い女性社員さんの私物じゃないの、この車???

普通、代車のキーにはその車のナンバーを書いたタグがついてたりするもんだけど、ディズニーキャラクター、しかもわんわん物語のレディのマスコットって何???

代車って、専用の車があるんじゃないの???
社員の私物を代車で貸し出すこともあるの???

自分の車を運転して営業所に持ち込み、代車に乗って帰る時
女性社員さんの「傷つけんなよ~~!」という視線を感じたような気がしました・・。

代車に詳しい方(いるのか?)、教えてくださいませ~~。





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ひまりん

す、すいません。代車が軽トラってところで妙にウケてしまいまして。いーっひっひ、ツボ。(笑)

ふぁびゅらすさんの車の車検って、一日で終わるんですか?
それだったら、もしかしたら…ふぁびゅらすさんの「カン」が当たってるかもー。女性社員のかもー。車を整備する会社に知り合いがいるので、また訊いてみますね。
by ひまりん (2009-07-12 12:55) 

ふぁびゅらす

>ひまりんさん

軽トラが代車・・ほんと私も自分の耳を疑いました。その時は正規のディーラーではなく地元の修理工場のようなところだったんですよ~。少しでも安く上がるかなと思ったら、とんでもなく高く取られました(><)

車検は一泊二日でした。
だからやっぱり私物じゃなかったのかな~と思ったり、でも、あのキーについたマスコットは若い女の子の物っぽかったです。
余り乗らずに無傷で返したので、私も安心してます~。
by ふぁびゅらす (2009-07-12 18:42) 

abe

うちね 以前代車の約束したのに
車屋さんの手配ミスで 代車がなかったってことで
所長さんの い~い4WDの車を代車で
借りたことあります
うちは いいんだけど。。。
所長さん目が涙目だよ~。。。
いいの~?と思いながらお借りしました
私物の代車。。。
そういうことって あるのかも~

でも軽トラはいや~
by abe (2009-07-13 01:47) 

ふぁびゅらす

>abeちゃん

やっぱり私物が代車ってことあるんですね~~。
良い車に乗れてよかったですね、勿論運転する時は気を使うだろうけど~(^^)
代車ぐらいでしか良い車に乗れることがないので、私もグレードが上の良い車に乗りたかった~~。
軽トラはさすがに私物かも!?
by ふぁびゅらす (2009-07-13 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。