So-net無料ブログ作成
検索選択

ビニール傘 [つぶやき]


梅雨らしく毎日雨ばかり。
今日は久しぶりに曇り。

傘でも干すか・・と思い、虫子達の傘を広げた。

竜兵@夫・・車通勤なので傘不要

虫子@長女・・・可愛いピンクの水玉傘

虫男@長男・・・ホームセンターで買った298円のビニール傘

298円のビニール傘・・・・じゃなーいっ!!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

100均の100円傘だよ!

この~~~!

またやりゃ~~がったな~~~!ヽ(#`Д´)ノ

こほ・・・失礼しました。

虫男はいつもこうなのです。

自分の傘(たいてい安いビニール傘ですが)をさして高校に行き

帰りは別の傘(それも決まって古いのだったり、安いのだったり・・)をさして帰る。

とにかく名前を書くとかしるしをつけるとか、そういうのを極端に嫌がる。

だからさして行った傘がどれなんだか分からなくなり
結局傘立てにある誰のだかわからない傘を持って帰る・・という始末。

他のお母さんの話を聞いても、多くの生徒(男子生徒ね)も同じようなビニール傘で学校に来て、帰りは適当に傘立てから取って帰るという、パターンらしいです。

それにしても、いくら298円のビニール傘でも、真新しい傘だから見分けぐらいつくだろうに、なんでよりにもよって、100円傘(サイズが小さくてビニール部分が薄い)のを持って帰るかな~~~!

彼の中で「傘は共有」、あるいは「使い捨て」という意識があるようですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

持って帰ればいいほうで、帰りに雨が止んでいたら、そのまま傘を置いて帰るというのがお約束。

従って、我が家は傘を買ってばっかり。

次の傘には虫男と大きく書いてやる~~!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

明日葉

13日で21才になる我が家の・・・
21年間にいったい何本の傘を買ったのでしょうか??
幼稚園の頃はさておき、そりゃあ~とんでもない本数では・・
忘れる、なくす、人のとごっちゃになる。。
それでは、いけないかと少し上等のを持たせ意識するようにさせても、結局いつのまにか 行方知れず・・・
親のしつけが悪かったのか 今更ながら
声を大にして・・・傘 忘れるな~って(笑)

by 明日葉 (2009-07-11 12:45) 

ひまりん

傘間違われの悲しい思い出がよみがえってきたので、TBさせていただきました。
よろしくです。
by ひまりん (2009-07-11 17:03) 

ふぁびゅらす

>明日葉さん

お~男子だけじゃないんですね~。
なんだかちょっと安心(^^;
うちの息子も小学校の時は、新しいのをさしていっても必ず壊して帰ってた(--)
帰りに友達とチャンバラごっこ(ふるっ)したり、振り回したり、傘を広げて逆さにして水を入れて遊んだり・・もうおもちゃでしたね。何度叱ってもダメ。
親のしつけが悪かった??痛感してます・・とほほ。

by ふぁびゅらす (2009-07-11 17:11) 

ふぁびゅらす

>ひまりんさん

そうです!間違った方は何も考えず・・ですが、間違われた方はたまったもんじゃないですよね。
TB有難うございます。心して読ませていただきます。
by ふぁびゅらす (2009-07-11 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。