So-net無料ブログ作成
検索選択

吉田拓郎ファイツ~~ [音楽]

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/live/?1247133838

竜兵@夫の大好きな吉田拓郎。
70年代初期のフォークの神様(?)吉田拓郎。
勿論私も「結婚しようよ」とか「人間なんてラララ~♪」とか歌ってたけど
当時は洋楽一辺倒だったので、あまりのめりこむこともなく通り過ぎていった拓郎。

夫は当時の若者らしく、フォークギターを親に買ってもらい
ギターコード付きの歌本で一生懸命練習し、女の子の気を惹こうと頑張ってたらしい。
結果惨敗(笑)

しかし、今でも夜仕事から帰るとYouTube等で拓郎の動画や音楽を聴いて懐かしがっている。

その拓郎氏、復帰コンサートツアー中だったが、体調不良で二週間の静養のため、とうとう3公演中止が決定。その後もどうなるか分からない(が、多分無いんじゃないか?)

肺がん、更年期欝、気管支炎・・

彼を取り巻く様々な状況の変化に体も心も対応しきれていないようだ。

63歳ですよ。

ミック・ジャガーなんてもうじき66歳だけど(もう数年したら曾孫でも生まれるんじゃないか?)
めちゃくちゃ元気にやってるよね。
ああいう超人は別にして、普通だったら年金もらう年齢なんだから、健康に不安がある人は
のんびり過ごして欲しいと思う。


拓郎、ファイツ~~!
竜兵も応援してるぞ~~。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひまりん

ギターコード付きの歌本…ふぁびゅらすさんの言われてるのとは違うかもしれないけど、昔「平凡」とか「明星」とかに、毎号歌本が付録でついてましたよね。
アレ見て歌覚えたもんです。当時、カラオケがなかったのが残念ですね。…なかったよねぇ?

拓郎サン、ファイツ~~!
by ひまりん (2009-07-10 13:18) 

ふぁびゅらす

>ひまりんさん
平凡に明星・・・遠い遠い過去の青春~~。
勿論歌本で覚え、メロディを知らない歌はオルガン(!)で弾いてなんとなく覚え、ラジオで聴いて「あ~これだ!」と・・・。
カラオケなんかつい最近ですよぉ~~~!!!!

夫のはフォークソング系の雑誌(覚えてないけど)の付録(?)だったんじゃないかなぁ~今でも探せばあると思います(引越しのどさくさで消えたかも?)
by ふぁびゅらす (2009-07-10 16:53) 

abe

おおっ 明星 平凡。。。
忘れちゃいけない 近代映画っ!

歌本ほしさに買ってましたっ

拓郎さん大丈夫ですかねぇ。。。
心配ですねぇ
まだまだ頑張ってほしいですねっ
by abe (2009-07-11 00:14) 

ふぁびゅらす

>abeちゃん

お~同年代(?)ということにしていただいて・・(^^;
近代映画?と思い、ググってみたら
スクリーンでしたかっ!
懐かしい~~。中学生の頃、時々買ってました。
あと「ロードショー」とか。

拓郎さん、もう引退してのんびりして欲しいですよ。
たまにどこかのライブに飛び入りで参加とかぐらいにして。
『あの人は今』になってもいいから健康一番。

by ふぁびゅらす (2009-07-11 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。