So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンデーツーデースリーデー [疑問]


中程度の近視で、普段はメガネ派の私。
虫子達は0.0いくつの近視で二週間使い捨てコンタクト使用。
(ちなみに、まったく本を読まないスポーツ人間の末っ子虫男は、両目とも2.0という良視力者、喜ぶべきなのか悲しむべきなのか)

数年前までは私も二週間コンタクトだったのだけど、老眼がひどくなってきたので(老眼なんてまだ先!と思ってらっさるお若い皆様、PCしてる人は早いですよ!お気を付けあれ!)、コンタクトをしていると近場が見えなくなってきて、コンタクトやめてしまった。

しかし、やはり、時にはおしゃれをしたい時もある。
そこで一日使い捨てタイプのワンデーを使うことにした。

そして、金コマの主婦の考えることは
ワンデーを何デー使えるか・・・ですな (。-`ω-)ンー

勿論、良い子の皆さんはワンデーはワンデーしか使っちゃいけませんよ!

し・か・し・・・

ワンデーって言ったって、一日中じゃなくて、ほんの数時間使っただけだから、保存液につけておけば次の日もOKじゃね?

ツーデーOKじゃね?

そしてツーデーがスリーデーに、フォーデーに・・・・

ま、そこまではさすがにアレなので
一応スリーデーぐらいまで使ってるんだけど、今のところ毎日ワンデー使用じゃないので、異常なし。
いったい何デーまで使えるのか?
研究結果が知りたい!
というか、ワンデーをワンデーだけで使える日が早く来て欲しい[あせあせ(飛び散る汗)]

検索かけて調べたら一週間使うって人も普通にいるらしいけど、それなら二週間コンタクトを買った方が安全だし、安上がりじゃないか?と思う。

以前記事にしたけど、ウェンツが二週間コンタクトを半年使ってたってテレビで言って呆れられてた。
ウェンツも金コマ時代があったのね・・(´ω`。)グスン

勿論、良い子の皆さんはワンデーはワンデーですよっ!(しつこい)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひまりん

私は毎日洗って2~3年(ほんとはもっと…)使うハード・コンタクトです。シニアグラスは、パソコンをするときとか雑誌を読むときとか、たまに(今んとこたまに…w)かけます。だから、コンタクトと眼鏡のダブル使いです。鼻眼鏡にしないと、遠いところが見えないので切り替えが面倒くさい~。(切り替えったって、視線を上げ下げするだけなんですけどね)
でも、お風呂入ったあととかはコンタクトをはずしてるので、今使ってるのは近視オンリーのなので、今度眼鏡をつくるときは遠近両用かー。(また出費だぞ…)
by ひまりん (2009-07-05 19:48) 

ふぁびゅらす

>ひまりんさん

シニアグラス・・おぉ~良い表現だわ~。
やっぱりコンタクトしたままだと近場は見えにくくなってきますよね~?私も裸眼だと近くてもまだ大丈夫なんだけどなぁ~。
私も次に眼鏡を作るときは遠近両用かなと思います。
今はお洒落なのもあるし、作るのが楽しみです・・出費を考えると泣けるけど・・・くぅ~~~。
by ふぁびゅらす (2009-07-05 22:47) 

ひまりん

いつものネットサーフィン(もう一度復活させよう、この言葉!)してたら、パソコン用・度数0.5っていうのがありましたよ「シニアグラス」。(笑)
本や新聞読むときより画面が近いので、普通の、年齢に相した度数よりそっちのが適してるらしい…ちょいと心が動く、うずうず。どいしよっかな~。
by ひまりん (2009-07-06 08:39) 

ふぁびゅらす

>ひまりんさん

ネットサーフィン・・死語なの?ひゃ~~もう使わないようにしよ~~。
パソコン用っていうのがあるんですね~。0.5で間に合うかな~?
最近はシニアグラスもすっごくおしゃれでポップなのがあるよね~。ちょっと探してみまっす。(^^)
by ふぁびゅらす (2009-07-06 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。