So-net無料ブログ作成
検索選択

MJの存在の重さ [音楽]

マイケルジャクソン死して10日が経った。
連日テレビでマイケルの話題音楽を耳にする。
ワイドショーでは葬儀、遺言書、死の真相、遺産・親権の行方が話題になっている。

この10日を見ていると、それまでマイケル・ジャクソンのマの字も言わなかったような人達が、実は密かにマイケルのファンだったんだと言わんばかりの対応、盛り上がりだ。
YouTube等にアップされてる動画を見ても、マイケル・ジャクソンて、めちゃくちゃカッコいい。ダンスうまい。歌うまい。常にパーフェクト!改めて思う。多くの人達は彼の音楽と共に生きてきたのだ。
 
お堅いあんな人やこんな人までも、マイケル・ジャクソンの音楽には興味ない、薄っぺらい、好きになれないなどと言いながら、ブログに書いたり、反応してるのが面白い。
彼の存在は無視しようにも、誰にも無視できないほど大きかったということがよくわかる。


音楽性については、人それぞれ考えがあるだろうけれど、マイケル・ジャクソンってやっぱりこれ以上ないほどグローバルなスーパースターだったんだよねぇ。
カエターノ・ヴェローゾの歌うボサノバBillie Jeanを某ブログで見つけ、曲の素晴らしさを再認識。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

good

>葬儀、遺言書、死の真相、遺産・親権の行方が話題になっている。

結局、ワイドショーのネタになってるだけでどこも誰も追悼の意を表してないですよね。

マイケルかわいそう・・・・・


by good (2009-07-07 16:06) 

ふぁびゅらす

>goodさん

所詮ワイドショーですから~(--)
一応「マイケルすごかったよね!」とは言うんだけど、おばちゃん達はすぐに「遺産は?子供たちの母親がしゃしゃり出てきたぞ、離婚した時に莫大なお金もらったくせに~~!」とか、ムッキーとなっちゃうんですよね~。

マイケルを心から愛してる人もいっぱいいるのは事実で、でも、それを生前に彼は分かってたかな~と思うと、どうなのかな~と思います。
by ふぁびゅらす (2009-07-07 20:06) 

abe

あ~
KYな(危険予知ではなく 空気読めないの方)私で
すみません

MJ。。。
マツモトジュン?

そっか~ マイケルかぁ~ そうだよなぁ~。。。
by abe (2009-07-07 23:23) 

ふぁびゅらす

>abeちゃん

MJ=マツジュン!
さすが、嵐大好きabeちゃん!(^o^)

マジック・ジョンソン
マイケル・ジョーダン

・・・同じような名前が多くて時々???状態に・・。
by ふぁびゅらす (2009-07-08 08:15) 

himehikage

ふぁびゅらすさんの音楽の話題はいつもツボをついてきます。
このカエターノの「ビリー・ジーン〜エリナ・リグビー」メドレー好きなんですよ。86年のアルバムに入っている名カバー。
by himehikage (2009-07-12 22:21) 

ふぁびゅらす

>himehikageさん

おぉこれはそんなに有名なカバーなんですね~。
ビリージーンがボサノバに、最後の部分はビートルズのエリナー・リグビーでしたね。
つくづく、マイケルもカエターノも多才な人だと思います(^^)
by ふぁびゅらす (2009-07-12 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。