So-net無料ブログ作成

Saturday in the park [音楽]

誰よりも早くSaturday in the parkの記事を書きたかったのですが
内容は別にありません。

Chicagoの1972年のヒット曲、Saturday in the parkですが
今年は、歌にあるように、7月4日のアメリカの独立記念日が
ちょうど土曜日に当たっているので、面白かっただけです(^^;

キャロル・キングのような力強いピアノのイントロの曲を作りたかったというロバート・ラム自身が歌ってます。
テリー・キャスやピート・セテラのいた頃のシカゴがやっぱり好きだなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=UTFD1C4tVIg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

かおり

1972年でしたか~
ですよね・・・小学生の頃に聴いた覚えがありますものー
>誰よりも早く・・・
なんか解ります(笑)
でも、誰か気づいたのかな?

by かおり (2009-07-04 13:49) 

ふぁびゅらす

>かおりさん
nice&コメント有難うございます。
小学生でした、やっぱり?私は中学生でした~(^^;
一応検索すると、同じ事を記事にしている人もちらほら。でもみんなもう気にする人なんかいないんでしょうかねぇ~~。古すぎ!?
by ふぁびゅらす (2009-07-04 18:22) 

びっけ

こんにちは。
おぉっ! 7月4日に相応しい記事ですわ!!

私も 2年前、しかも7月7日と微妙にずれた日に、この曲のことをチラリと書きました。
あと2年待てば、ジャスト7月4日土曜日の記事として書けたのか・・・。残念。(笑)
ということで、トラバさせてくださいませ!
by びっけ (2009-07-05 13:35) 

ふぁびゅらす

>びっけさん
nice&コメント&TB有難うございます。
どなたかの記事によると11年ぶりに7月4日が土曜日になったらしいです。
記事読ませていただきます、有難う~(^^)/

by ふぁびゅらす (2009-07-05 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。