So-net無料ブログ作成
検索選択

New 洗濯機 [日記]

ついにNEW洗濯機がやってきました~。
昨日の朝壊れて、今日新しい洗濯機設置。

洗濯機の配達・設置は若いお兄ちゃん2人組。
一足先にお宝を回収できてよかったよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

洗濯機裏はものすごい埃が層を成してました。
古洗濯機を出した後、掃除をする時間をもらって、塊となった埃を必死で除去。
その後新しい洗濯機を入れてもらいほっと一息。

早速本日分の洗濯
無事終了。\(○^ω^○)/
いろいろ機能があるようだけど、多分電源入れて洗剤溶かして・・といういつもの使い方しかできないだろうなぁ・・。


sentaku.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ふわ ふわ

我が家も古くなったので洗濯機に興味あるんですけど、乾燥機も付いてるんですか?
何キロでしょう~?
家は二人暮らしだから、あまり大きくなくてもいいかも。
今は7キロですが、少量の洗濯だとごみ取り機能が使えません。これが失敗。
by ふわ ふわ (2009-07-03 22:23) 

ふぁびゅらす

>ふわふわさん

今流行の乾燥機能つき洗濯機ではないのです。これは風乾燥機能がついてるけど、あまり意味がないですね~。うちには乾燥機が既にあるので、洗濯メインの従来タイプにしました。
子供たちも進学で家を出たり、来春には就職で長女も家を出るでしょうし、家族が少なくなったので7kgにしました。
ゴミ取り機能はどうなんでしょう?あらら、少量に対応してないかな??
by ふぁびゅらす (2009-07-03 23:58) 

ひまりん

そうですよねー。
普通にできれば余分な機能要らんかったりして。(覚えられないだけだったりして)
これであと○○年、安泰ですね。パンツの行方だけ見張っていれば。(笑)

で、お兄さんは、イケメン?(訊きたいのはそっちかい?)
by ひまりん (2009-07-04 00:35) 

ふぁびゅらす

>ひまりんさん

これから先のパンツの行方の心配は、娘達のではなく
私のパンツでしょうかねぇ~~。大きいからあっち側に落ちないか???(--)

お兄さん、1人はメタボちっくな「微妙さん」だったけど(笑)、もう1人の方は、ちょっと嵐の桜井君似のお目々のくりんとしたお兄さんでした。22~23歳ぐらいの若さなのに、ピッカピカの結婚指輪がまぶしい若者でしたわ~<じっくり観察(笑)
by ふぁびゅらす (2009-07-04 06:24) 

abe

うちの 洗濯機。。。
いわゆる 某パ〇ソニック ななめ45゜ドラム洗濯乾燥機
。。。ってやつです
見栄っ張りな性格が災いして 何の予備知識もなく
買いました
たしかに 水の使用量は めちゃめちゃ少ないです
でも 少ない水で洗うってことは
色移りしちゃうってことなんですよ~ぉぉぉぉぉぉっ
失敗したかも。。。

。。。なんか 薄黒い旦那のシャツ。。。

え? 古いだけ? いい加減に新しいシャツ買ってくれ?

。。。まだ 破れてないよ~♪
by abe (2009-07-04 13:06) 

ふぁびゅらす

>abeさん

おぉ~ひょっとして出始めの頃に買われたのかな?
乾燥機が最初に壊れた時に、この機種ちょっと考えたんですけど、洗濯機使ってる時に乾燥機が使えないし、やっぱり別々の方がいいかなぁ~と思ったので候補から外れました。でも斜めドラムでおしゃれだし、いいですよね~。色移りしちゃうんですね??いくら水量が少なくてもそれは困りますね。
白いシャツはうちもすぐに黄ばんだり薄黒くなるな~。まめに買い替えでしょうか、シャツも?(^^; 破れてないからいいか?
by ふぁびゅらす (2009-07-04 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。