So-net無料ブログ作成
検索選択

レギンス [日記]

最近、レギンスが流行ってますな。
昭和中期世代クラブ(名誉クラブ員ひまりんさん命名)会員としては
レギンスというと、「赤ちゃんタイツ」を思い浮かべるのですが
皆さま、いかがでしょう。

それが最近は女性用の足首ぐらいまでの短めタイツ=スパッツのことを指しているようです。
素材も様々、もろにタイツ系もあれば、デニム素材でジーンズの細身タイプもあるようです。

チュニックやワンピースのボトムとして最近大流行。老いも若きも穿いてますなぁ~。

そして、私もついに、つ~い~に、買ってしまいました。
その名もデニンス!

デニンスって・・
でやんす・・みたい?? ププッ ( ̄m ̄*)
デニムとレギンスを合体=デニンス

勿論通販です。
デニム素材の細身タイプ。
購入者の評判も上々。
サイズは勿論Lサイズ!v(@∀@)vィェ~ィ

そして来たのよ。

穿いてみたのよ。


ウェストゴムなのに、腰のところで引っかかって上がらないっ[がく~(落胆した顔)]

ゴムをめいっぱい広げて、無理やり上に引き上げて
はいった・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

ストレッチ素材なので、ぴったりフィットでなかなか良い感じ。
一番太い腰の部分をクリアしたら、ウェストはもう大丈夫っすよ。
上にお気に入りのワンピースを着てみる。
おぉ~今風じゃん。いいじゃん。似合ってるじゃん。

おばさん、ご満悦~~[わーい(嬉しい顔)]

さ・・脱いでおこう・・。


脱ぐときも腰で引っかかり、苦労したのは言うまでもありません。

 ̄Д ̄ =3 ハァ

疲れたよ、デニンス。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 8

ひまりん

昭和中期世代クラブ発足、おめでとうございます。パチパチ。

私も赤ちゃんのタイツと、星の王子様と男性バレリーナの白タイツを思い浮かべます。(マニアック?)
私も前に買ったんですが、ローライズでもないのに、自分のナイスな位置までウエストゴム部分が上がってきません…なぜでしょう。(泣) お尻に全生地を持ってかれてるんでしょうか。
でも、また買う機会を狙っています、むふふ。(デニンス♪)
by ひまりん (2009-07-01 19:28) 

ふぁびゅらす

>ひまりんさん
昭和中期世代クラブ命名有難うございます~(^^)
レギンスと聞いて、さすがの私も星の王子様と男性バレリーナのタイツは思い浮かばなかったなぁ(笑)

ひまりんさんのは「俺のとは違うなぁ~」(あぁ今日はもう無いんだった)私が買ったやつはナイスな位置の更に上、おへそのあたりまで来ますよ!これもどうなのさ・・って感じです。まぁ上に何か来て隠すのでいいですけどね。
ひまりんさんのはきっと若い人向けなんでしょ~~??
by ふぁびゅらす (2009-07-01 22:58) 

ひまりん

うっほー!
また浮かんじゃった!
ま、たいしたことはないネタなんですが。
TBさせていただきますね。
by ひまりん (2009-07-01 23:20) 

abe

レギンス。。。持ってるんですけどね。。。
ワラクシがはくと どうしても 小太りのバレリーナみたく
なってしまうもんですからっ
あ。。。もちろんチュニックでお尻はちゃんと隠しますけど
着ている過程で どうもテンションが下がってしまう
ワタクシです。。。

ワイドパンツが楽なのよぉぉぉぉっ(涙)
by abe (2009-07-02 01:35) 

ふぁびゅらす

>ひまりんさん

TB毎度あり~~(^^)
後から読みに行かせてもらいますね~。
by ふぁびゅらす (2009-07-02 12:41) 

ふぁびゅらす

>abeさん

>小太りのバレリーナ

分かります~。私も同じ体型かも。
お腹ぽっこり、足先割と細め??
チュニックで隠すけど、隠れた部分も想像できてしまうみたいな・・・(⌒_⌒; タラタラ

ワイドパンツ・・楽ですよね~。
私の場合は、でも、イージーパンツという名で売られているウェストゴムの楽々ズボンですが~~(^^;
by ふぁびゅらす (2009-07-02 12:47) 

かおり

私も同世代ってことでよろしいでしょうか?
そうなんです! 去年だったかその前だったかにテレビのクイズ番組を見ていて「それはスパッツでしょー」と画面のこっち側で答えていたら×だったので「?????」と思っていたら
「答えはレギンスです」と言っていたので
私もやっぱりあかんぼのアレを思い浮かべましたよー

by かおり (2009-07-04 13:55) 

ふぁびゅらす

>かおりさん

かおりさん、同世代も幅広いのでどうぞどうぞ(^^)
やっぱりレギンスと言えば、赤ちゃんの・・ですよね?
大人のものにも使うようになったのは最近ですよね。
スパッツでいいじゃん!と思うんですが、何故レギンス?
スパッツとかレギンスとか、アメリカなんかでは何て言うんでしょうかね~。
by ふぁびゅらす (2009-07-04 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。