So-net無料ブログ作成
検索選択

大雨 [日記]


明け方から大雨で、慌てて網戸のままの戸を閉めて回りました。
やっぱり梅雨なのね・・[雨]

こんな蒸し暑い時期なのに、エアコンが壊れました[もうやだ~(悲しい顔)]

エアコンがいきなり切れてしまうことにしばらく気が付きませんでした。
気づいたのは昨日。
いったん冷風が出てもすぐに停止してしまい、いつまでたっても部屋が冷えない。

がっかりです。
買って10年、そろそろ買い替え時かな~?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ひまりん

そちらは大雨ですか?
こちらはとりあえず晴れです。(洗濯しているときはすっごい晴れてたので追加で洗濯したら、干したあとちょっと曇ってきました…だまされた…w)
我が家のエアコンも壊れ中。
いつ買うか(誰が言い出すか…なぜかどきどき…w)。
それがなんと、買って20年もの。買い替え時とっくに過ぎてますよね。(笑)

by ひまりん (2009-06-29 10:12) 

ふぁびゅらす

こちら西日本です。
一日雨らしい。この雨は明日そちらに行くかも。しっかり洗濯してくださいね。
10年もののエアコンなんてまだまだ?
あと10年使うかな?f^_^;
by ふぁびゅらす (2009-06-29 10:43) 

明日葉

我が家のエアコンの1台は なんと20年以上経ってますが
未だ健在。
絶対、電気代とか馬鹿高くとられてると思うけど、どうも壊れずに、作動していると買い換える気になれず・・・むしろ愛着があったりして(笑)
ふぁびゅらすさんの所は、エコポイントとやら、ちょうどいい機会で、買い替え時ですね。

by 明日葉 (2009-06-29 17:43) 

ふぁびゅらす

>明日葉さん

やっぱり20年ぐらいは普通にもちますよね~。
排水がうまくいってないようなので、修理に来てもらおうかな~とか、そうそう、エコポイントも気になってるので、いっそのこと買い換えようかなぁとか。
ボーナス次第です~(T T)
by ふぁびゅらす (2009-06-29 18:56) 

abe

うちのリビングのエアコンは もう15年になりますが
元気いっぱい働いてくれてます
長生きしてもらわなくっちゃ~
買い替えなんて できましぇ~ん(涙)

。。。でも 自分で勝手に掃除してくれて
んでもって プラズマクラスターついたやつが
めちゃめちゃ 欲しいんです~っ
by abe (2009-06-30 01:05) 

ふぁびゅらす

>abeさん

おぉやはり10年で買い替えは早いですね?
やっぱり修理に来てもらうことにします。
自分で勝手に掃除・・はいいですね~。
プラズマクラスター。。。どんなのでしょ。
興味あるわ~。
by ふぁびゅらす (2009-06-30 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。