So-net無料ブログ作成
検索選択

映画:黒い家 [映画]

kuriiie.jpg

毎週楽しみに見ていたテレビドラマ「臨場」も終わり、しばらく内野聖陽さまの姿にもお目にかかれないと思ったら、寂しさが募るばかり。

そこで、何本か彼の映画を借りてきた。

その一本が1999年公開、森田芳光監督、うっちー他大竹しのぶ西村雅彦等出演の黒い家である。
第四回日本ホラー大賞受賞の貴志祐介氏の同名小説の映画化されたもの。
昨年韓国でも映画化されたようである。

保険会社勤務のうっちーに襲い掛かる、大竹しのぶと西村雅彦の保険金詐欺夫婦によるサイコホラー。

というのだが、西村雅彦が出てくるとホラー色半減なんだけど・・・[バッド(下向き矢印)]
この人のイメージは古畑シリーズのデコピン刑事かやまとなでしこのお医者さん、どっちにしてもおちゃらけたイメージしかないので、ホラーと言われても彼が出てくるだけで笑いがこみ上げてくる。

しかし!
大竹しのぶはさすが存在感がある。
うっちーも気の弱い保険マンをうまく演じていて、この2人の絡みは目が離せない!

そして、大竹しのぶの「乳しゃぶれ!」って原作にあったんだろうか?
しゃぶらされるうっちーも気の毒というか、哀れというか。(映画内の乳は大竹さんのじゃないけど)

映画の出来としては、まぁまぁかな。
余り怖さを感じないのは、やっぱり、西村~~君のせいだよ~~。

うっちーの水着にドキドキ・・・(^^)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ひまりん

あ~♪
うっちーの映画、借りてきたんですか? むひひ、とろけてますね?(笑)
そうするとますます、うっちー命!になっちゃうから。
その水着が(水着?海パンじゃなくて?)夢枕にたっったりなんかして。(笑)
by ひまりん (2009-06-28 18:50) 

ふぁびゅらす

>ひまりんさん

うひひ、海パンですよぉ~~ (*^▽^*)
プールから飛び込む後ろ姿が、「お尻」のアップで、ひゃ~~きゃ~~ですよぉ~~。
夢枕にはまだ立ってくれてないけど近々是非~!
by ふぁびゅらす (2009-06-28 20:37) 

abe

うわ~ なんか表紙が怖い。。。
怖いのダメなんですよね
なのに 昔 つい話題作だからって
「リング」を読んでしまって
しばらく夜トイレに行けなかったです~


by abe (2009-06-29 01:35) 

ふぁびゅらす

>abeさん

怖いですよ~怖いんです!でも西村さんが出てきた途端に「ひひっ」と笑いが・・・。
リングも怖すぎ!私は絶対見ません~(><)
by ふぁびゅらす (2009-06-29 06:52) 

かおり

これ、うちにビデオがあります・・・が
1度観たきりで・・・・
なんか観る気しないんですよ(→㉨←)ノ
by かおり (2009-07-04 13:58) 

ふぁびゅらす

>かおりさん

お!ビデオがあるんですね、さすが!
ホラーと言うには、なんかが足りないというか。私は絶対西村雅彦が原因の一つだと思う!(笑)
韓国版のを見てみたいです。
by ふぁびゅらす (2009-07-04 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。