So-net無料ブログ作成
検索選択

恋のバンシャガラン [音楽]


じ・・自力でたどり着きました・・昨日から気になって七転八倒していた曲に!
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

midomiで見つからなかったから、こりゃ~よっぽど何かの偶然でもない限り見つからないだろう、それまで私はずっと悶々として過ごすんだろう・・な~んて思ってたのですが・・。

とあるブログを読んでいたところ、midomiでダメなら自力で見つけろ、キーワードで検索して、手当たり次第視聴サイトで聴いてみろ・・というアドバイスがありました。
そんなことで見つかれば苦労しないよと・・・でも、まぁ試しにやってみるか、ダメ元で・・・とやってみました。

まず 70年代 洋楽 ポップスと入れてググッてみたところ、いろんなサイトが当然出てきました。
その中で、「ビッグヒットの影に隠れた名盤の情報・・・」という一文のあるサイトに目が止まりました。
ここならあるかも? ほのかな期待。

行ってみたら、いくつかコーナーに分かれていて、またもや目に留まったのが 一発屋コーナーなんか匂ってきたぞ。

アルファベット順に並んだ懐かしの名曲、忘れていたあんな曲、こんな曲、ひょっとしてこれかも?と思いながらyoutube(殆どの曲がyoutubeにアップされてますね、すごい)で聴いてみてはまったく違う曲でがっかりし・・を繰り返すこと数回。

そして、恋のバンシャガランという曲名と日本人好みのウェットでスイートメロディ・・という説明文でドキドキ感最高潮!なんかこれみたいな気がする。これであってくれ!
youtubeを祈る思いで検索。

あった・・・!聞き覚えのあるイントロ!これだよっ!(ノД`)・゜・。
たどり着いたよ、やったよ。

それではお聴きください。アルバムを一枚だけ出して消えていったSilverWham Bam(Shang-A-Lang)(邦題:恋のバンシャガラン)





めちゃくちゃ良い歌じゃないですか?(あ~それなら知ってるし~~なんて声が聞こえてきそうだけど)
早速アマゾン注文しましたよん。

こちらのサイトで見つけました。
皆様、有難うございました。これでゆっくり眠れます(^0^)

しかし(恋のバンシャガランっていったいどういう邦題だよ・・)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ひまりん

よかったですね、自力の勝利!
あ~それなら…じぇんじぇんしりましぇん。ごめりんこ。
バンシャガランの意味ですが、
原題:WHAM BAM(SHANG-A-LANG)
         -------------------
この部分からきてそうな。でも、意味はわからんよ。(笑)
by ひまりん (2009-06-26 19:30) 

ふぁびゅらす

>ひまりんさん

よかったっす~。自力でたどり着けてやればできるじゃん・・というか、ネットの力のすごさを実感しとります。

原題は多分そういうところから来てるんだろうけど、バンシャガランなのか、バンシャラガンなのか、バンガシャランなのか、もう訳わかんなくなってきます~~(><)
by ふぁびゅらす (2009-06-26 21:22) 

good

うがぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

知ってるこれ!
うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なつかしい!

俺も買おうかなCD・・・・

SHANG-A-LANGってベイシティローラーズの曲にもこのフレーズありましたよ。

by good (2009-06-26 22:42) 

ふぁびゅらす

>goodさん

goodさんもドンピシャ、ど真ん中の年齢だと思ってましたよ!
CMでも使われてたらしいから、聞き覚えがあったんでしょうね~。アルバム一枚しか出してないらしいけど、評判がとても良いので楽しみです。是非~~。
てか、「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」はどうやったら出るんだろ??
by ふぁびゅらす (2009-06-27 00:02) 

himehikage

ひゃ〜ツボにはまった! ちょー懐かしい!
好きだったです、この曲。
シルバーなんてバンド名だったのか、それじゃ覚えていられないよ笑 でも邦題はしっかり覚えてる。
ありがとう、ふぁびゅらすさん。

ベンチュラハイウェイも好きだった〜。
by himehikage (2009-06-27 02:02) 

ふぁびゅらす

>himehikageさん

でしょ?懐かしいですよね。私もツボった~~。
後に女性ヴォーカルがカバーしてCMで使われたらしいので、そういうところでも心に残ってたのかも。
でも邦題を覚えてたなんてすごい。私は馬みたいなシルバーという名前もタイトルも全然残ってなかったです(^^;
ヴェンチュラハイウェイも旅番組とかちょっとしたシーンでよく使われててウェストコーストサウンド万歳~~ですね。
by ふぁびゅらす (2009-06-27 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。