So-net無料ブログ作成

メガネのインテリお兄さん [映画]

昨日の記事でAmericaの事を書いたけれど、メンバーの中でやはり一番人気はメガネのちょっとインテリ風の素敵なお兄様Jerry Beckleyではないでしょうか~(他のメンバーのファンの方すみません)

まぁ、勿論見かけだけで判断してるので、実際に彼がインテリなのかどうなのか知りませんが・・(^^;

同時期にもう1人私が憧れた「メガネのインテリお兄さん」が
なんと言っても、映画「いちご白書」のBruce Davidon!
.コロンビア大学の学園闘争を描いた同名の小説を映画化したもので、作者のジェームズ・ク(ー)ネンの体験を基に描かれたもの。
サイモン役をやってるBruceはどうか知らないけど、ジェームズ・クネン自身は正真正銘バリバリのインテリですわね~。

davison.png

こちらで画像をお借りしました。
女子学生役のキム・ダービーも初々しかったです。

しかし当時中学生の私は映画を見ても小説を読んでも学生紛争といわれてもピンこ来ないことばかりでした・・難しすぎて・・(--)
でもBruceのイメージでコロンビア大学の優秀な学生サイモンに胸を焦がしていた私は、小説の扉にあった本物のサイモン=ジェームズ・クネンの写真を見て非常にがっかりしました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
全然違う・・・・・。すみません・・イメージぶっ壊れた・・。ごめんね~(映画にも出てたらしいけど)

というわけで、イメージだけで色んな人に憧れ、打ち砕かれた早期青春時代でした・・。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ひまりん

私ぃー、外国の、映画とかアーティストの曲とかには、あんまり食らいついてこないことに気づきかれました?(笑)
えーと、うーんと、あんまそんな知らんのです…。
娘たちにバカにされますが…やっと最近、覚えてきたところですので。(幼稚園児か!…w)
by ひまりん (2009-06-24 15:56) 

ふぁびゅらす

>ひまりんさん

はいな~そうだろうな~と(^^;
いやいや、食らいつけそうな記事だけに絡んでくださっていいですよん、ほんと。
ブログって自己満足の世界だと思ってるので。それに何らかの反応があれば嬉しいし、無ければそれでも当然だし~。
(^^)v
by ふぁびゅらす (2009-06-24 19:09) 

@ミック


ふぁびゅらすさん、こんにちは^^
「いちご白書」は私にとっても想い出の映画ですが、サイモンさんご本人の写真にまではたどりつきませんでした。
よかった~(笑)

by @ミック (2009-08-01 11:52) 

ふぁびゅらす

>@ミックさん

nice&コメント有難うございます♪
なかなか画像を見つけられないですよね、古い映画だけに。
ロシアのファンの方のサイトのようですけど、この表情がすごく素敵なのでお借りしました(^^)
by ふぁびゅらす (2009-08-01 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。