So-net無料ブログ作成
検索選択

クーラー始め [日記]


暑い・・暑すぎた週末[どんっ(衝撃)]

雨も降ったけど、あまりの蒸し暑さにダウン寸前<夫が・・[ふらふら]
上島竜兵ちゃん似の「小太りおじさん」な夫、非常に暑がりです。
ちょっとでも暑いとすぐに「クーラー入れよう」と言います。

一応私にお伺いを立てるのですが、冷えるのが嫌で、余りクーラーをかけたくない私、しばらく前から「クーラークーラー」と言ってた夫をずっと無視し続けてたのですが、昨日のあまりの蒸し暑さに耐えかねて、「夫が」エアコンのフィルター掃除をするという条件で、クーラー解禁にしました( ̄▼ ̄)ニヤッ

いや~~涼しいですぅ~。
とうとう
「カキ氷始めました」みたいに「クーラー始めました」な我が家です。

でも、夜になったら、設定温度26度の室内よりも、外気の方が涼しかったという、よくあるパターンで、電気代が勿体なかった・・・[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

good

私の仕事部屋にはまだストーブがあります。

片付ける暇がありましぇん!
by good (2009-06-22 22:41) 

ひまりん

うちのクーラーは。
去年の近所への落雷で。
室外機が壊れたままです。
早く買い換えよう…。あっつぅ。
税金と車の保険と車検の費用で、金欠病。
お札、降ってこないかな~。(笑)
by ひまりん (2009-06-22 23:00) 

abe

うちも今日から クーラー解禁ですっ
それにしても ホント暑かったですね~
溶けちゃうかと思いましたっ
福岡は湿度が高いので 髪が大爆発ですっ!
娘の部屋にはクーラーがついてないので
今年こそつけてほしいっ
。。。と懇願されましたが 定額給付金は
とっくの昔になくなりました~っ
(今年はあきらめてくれいっ!)

by abe (2009-06-22 23:09) 

ハッピーエンド?

我が家では、嫁がとっても暑がりです。
私も、暑がりなほうですが、嫁には勝てません。
しかし今年はまだ解禁になってませんよ。
もうすぐでしょうけどね。

by ハッピーエンド? (2009-06-22 23:12) 

ふぁびゅらす

>goodさん

うちも土曜日にやっと夫が片付けてくれました、ストーブ(^^;
どうせ10月にはまた出すんですけど~~。
by ふぁびゅらす (2009-06-23 07:56) 

ふぁびゅらす

>ひまりんさん

この時期税金関係、多いですよね。うちもやっと期限過ぎて自動車税払いました。定額給付金は案の定振り込まれた日に即諸料金で引き落としになってて全然もらった気がしませんでしたし~~!エアコン無しで暮らしてる人もいるけど、やっぱり必要ですよね。上を向いても降ってくるのはお札ではなくツバメの糞ばかり・・(--)
by ふぁびゅらす (2009-06-23 07:59) 

ふぁびゅらす

>abeさん

子供部屋に結局クーラーをつけずに来ました。お陰で(?)夏も家におらず学校で勉強してくれるようになり・・いや勉強はしてないかも??今年は末っ子が受験生ですが、何を考えているのやら寝てばかりです~。
湿度が高くて私もカットに行ったけど髪が蛇女状態(笑)です~。


by ふぁびゅらす (2009-06-23 08:02) 

ふぁびゅらす

>ハッピーエンド?さん

女性の方が体温は高いですよね、一般的に?今日も30度を超えるのでしょうか~、この暑さではそろそろ解禁でしょう~。お風呂上りにサラっとした冷気の中でビール・・いいですね~~(^^)<私は飲まないけど・・;
by ふぁびゅらす (2009-06-23 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。