So-net無料ブログ作成

検索キーワード [つぶやき]

今日、so-net blogから5月のブログレポートなるメールが送られてきました。
(doblogにはこんなものなかったなぁ~)

でね、「あなたのブログはどんなキーワードで検索されているのでしょうか」という項目があり、見てみると、第一位は絶対うっちーだろうと思ったら、うっちーじゃなくて、「歌詞」でした。よくわかんね~~~。

まぁいろんなキーワードで検索されたものだと思いますが
中には

男同士的愛

なんてのがあったんですけど・・・。
なんで?
そんなこと一言も書いた覚えがないんだけど?

「男同士」と「愛」という言葉を同じ記事の中で書いたのかしら?[がく~(落胆した顔)]

しかも、誰なの、そんな言葉で検索をかけたのは?
チャイナの人か?
残念だったね、男同士の愛なんかなくて・・・。


追記: 自分でブログ内検索して調べてみたら、ちゃんと書いてました。 映画ブロークバックマウンテンの記事でした。 確かに男同士的愛だ・・(--)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

TOMO

へー、そんなサービスがあるんですねっ。
私のもどんな検索で引っかかってるのか
見てみたいです~。
by TOMO (2009-06-20 17:29) 

ふぁびゅらす

>TOMOさん

毎月ちゃんとこういうお知らせをしてくれるみたいです。
思いがけない言葉で検索されてるので面白いですよ~(^^)
by ふぁびゅらす (2009-06-20 20:04) 

ひまりん

じゅげむにもあります、毎日のアクセスログからみられるんですが「まりん ひろりん」ってのがあって、これは私の有力ミスのヤツですけどね。
伏字じゃなくてズバリの名前書くと、不必要に検索に引っかかってややこしいことになる…から、みんな伏字なんでしょか?(今頃何言ってんだ…w)
by ひまりん (2009-06-20 23:59) 

ふぁびゅらす

>ひまりんさん

ズバリの名前を書くとややこしいことになる?
そっか~よく分からないけど、ズバリじゃなく一部分だけで検索すればややこしことにならない?
検索の仕組みがよく分かってないっす~~(><)
by ふぁびゅらす (2009-06-21 11:32) 

ふぁびゅらす

4件の書き込みがあるのに、なぜコメント1なんだろう?
不思議な設定のsonetです。
by ふぁびゅらす (2009-06-21 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。