So-net無料ブログ作成

怪しい物体 [疑問]

ハッピーエンド?さんの「これ何に見える?と聞かれれば・・」にトラックバック(うまくできてないかも)

まずはハッピーエンド?さんのところに行って、「色」を見てきていただきたいのですが・・。

我が家の近くのゴミ集積所に、多分どこかの不逞の輩が置いたと思われる、コーラの2Lペットボトルと、お茶のペットボトル500ml二本が並べてありました。

指定のゴミの日ではないので、当然ゴミ収集車も回収せずに置いていくわけですが、問題はそのコーラのペットボトルのほう。
透明なボトルに赤い帯(?)
その中身は・・・オレンジ色というか、まさにハッピーエンド?さんが「蓄尿瓶」と見間違うばかりの、尿っぽい色なのです[がく~(落胆した顔)]
誰が見ても「誰かがいたずらで、この中におし○こを溜めた」という感じ。

ま、勿論そんなところに置いてあるものを飲む人はいないだろうけど、私は散歩で通るたびに気になっていました。
普通なら掃除当番さんが持ち帰るのですが、当番さんも気持ちが悪いのかそのままに・・。

いったい何だったんでしょう?
本当におし○こなのか。
2Lも溜めるとなると、1人じゃなかなかですよ?
何人かで溜めたのか?
何日もかかって溜めたのか?


そして、今朝通ったら、その蓄尿瓶は消えていました。
ゴミ収集車が持って行ってくれたのでしょうか。

中身が何だったのか知りたいような知りたくないような・・。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひまりん

いざ書き始めようとして、人間の一日の尿量ってどのくらい?と思い調べてみたところ。
「普通の食生活では、一日の尿量は1000ml~1500ml」らしいです。
ということは、どういうことだ?(笑)
それがわかったところで何の解決にもなりはしなかった…。

でもね、検索に引っかかってきた中にこんな情報も。
「尿崩症や糖尿病などでは一日の尿量が4~10 リットル近くになる…」うぇ~、そうなんだ。ひとつ賢くなった。(笑)
(あ、これは記事になった?…w)
by ひまりん (2009-06-19 18:56) 

ふぁびゅらす

ひまりんさん、いろいろ調べて下さってありがとう!
なるほど、賢くなりました~~~。
ということは、やっぱりアレは…(*_*)
いやいや断定はできませんが(笑)
誰も飲まなかったことを祈ります…だから断定しちゃダメだって~~~
by ふぁびゅらす (2009-06-19 21:34) 

ハッピーエンド?

それはきっと、間違いなく、おし○こでしょう。

で、ちょっと雑学を・・・。
人間のおし○こは一日、1000ml~1500mlです。
ひまりんさん正解!。
でも腎臓で作られる原尿は100Lから150Lほどです。
それからほとんどが再吸収され、100分の一がおし○こに
なるんです。
すごいですね、人間の体は…。

TB有難う御座います。
by ハッピーエンド? (2009-06-20 00:01) 

ふぁびゅらす

>ハッピーエンド?さん

やっぱり間違いなく・・・ですかね~(^^;
ハッピーエンド?さん、尿関係、お詳しいですね~。
人間の腎臓で一日そんなに多くの尿が作られることに驚きです。大切な器官ですね。大事にしなければ。


by ふぁびゅらす (2009-06-20 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。