So-net無料ブログ作成

洗濯日和だけど [トホホ]


気持ちよく晴れたので
今日も朝からお洗濯~~[晴れ]

洗濯は好きだけど、取り込んでたたんでアイロンかけするのは嫌い~という人も多いのでは?
私もそう!

我が家は粉せっけん使用なので、少量のお湯で先に溶かすという一手間をかけて洗濯をしています。
今日もそうやって洗濯をし、さ~干しましょう~と洗濯機から取り出そうと思ったら


恐怖のティッシュまぶし状態・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

誰だ?どこのどいつだ、ティッシュをポケットに入れたままにしたやつは?出て来いっ!

と怒っても仕方なく、ちゃんと確認して洗濯機に入れなかった自分の責任だ・・。

朝から気持ちよく洗濯したかったのに、バラバラのティッシュが洗濯物にびっちり付いているのを見たら、あなた、もうその日一日呪われた気分になって、非常に凹みますわ。

あぁ~~このやろ~~と口汚くののしりつつ、ティッシュを振り落とし、振り落とし、振り落とせないしつこいティッシュはまた洗濯機に入れてすすぎ・・・
しかも、洗濯機にもティッシュが残ってることを忘れてたので、またティッシュ地獄に見舞われて、二重に落ち込んだ朝・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

皆様、気をつけましょう。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ひまりん

こっちは変な天気です…なんかねー、朝は雨が降ってくるかと思うほど曇ってたので中干しなんですが、いつのまにかどうにか晴れになってまして。気持ちよくない晴れ状態です。
あーティッシュまぶしは凹みますね、わかります~。
ポケットになんかしまってそうな衣類は一応手を突っ込んで確認するんですが、たまーに忘れたときにナニかが起こったりするんですよね、そんなとき、裏返っちゃうかと思うくらい凹む凹む。
はい、わかりました、気をつけます。(笑)
by ひまりん (2009-06-18 15:16) 

ふぁびゅらす

>ひまりんさん

家の中もと~っても暑くなってきました(><)
真夏日かも~~。扇風機出そうかしら~。
私も一応ポケットを確認するんだけど、今回どのポケットにも痕跡が無かったので洗濯物の間に紛れてたんですかねぇ。
凹んだ時はおいしいおやつでコーヒータイム!(^^)b
by ふぁびゅらす (2009-06-18 15:35) 

びっけ

あります! あります! 恐怖のティッシュ攻撃・・・。
あれって、ガックリしますよね。orz
さらに、我が家の場合、100 %、私以外の人間が犯人なので、怒りも MAX になります!
もう そのまま乾かしちゃって、乾いてからブツブツ言いながら取ってますわ。
(v_v。
週末のどちらかは晴れてほしいなぁ・・・天日干ししたいです。
by びっけ (2009-06-18 22:46) 

ふぁびゅらす

>びっけさん

ありますよね、皆さん一度や二度は!
というか私など年に数回は必ず・・(--)
うちも犯人はたいてい夫か息子の男組のどちらか。洗濯機から取り出したとき、白いティッシが一面についているのを目にしたときの脱力感といったら・・。
こちらはここのところずっと良いお天気です。風に揺れる洗濯物を見るとき、至福のひと時です~(^^)
by ふぁびゅらす (2009-06-18 23:18) 

ハッピーエンド?

昨日の朝、我が家の嫁も叫んでました。
犯人は次女です。

当の本人は知らん顔で、パンに噛り付いてました。
もちろん私も同様、パンに噛り付きです。
by ハッピーエンド? (2009-06-19 00:22) 

good

>恐怖のティッシュまぶし状態


どこの家庭でもお約束ですから・・・・・
by good (2009-06-19 01:13) 

ふぁびゅらす

>ハッピーエンド?さん

奥様の絶叫、そ知らぬ顔でパンを齧る父娘・・平和なハッピーエンド?家の朝の一コマですね????(のわけないか、奥様ご愁傷様です)(--)
by ふぁびゅらす (2009-06-19 08:10) 

ふぁびゅらす

>goodさん

お約束ですね?良かった・・・??


by ふぁびゅらす (2009-06-19 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。