So-net無料ブログ作成
検索選択

吸われたのか吸われてないのか? [疑問]


そろそろ蚊の出てくるいや~~な季節。
先日の夜も、PCでネット徘徊中、モニター画面の明かりに引き寄せられたのか
腕に「チクッと感」を感じたと同時に
ぷ~~~~~~~~んという例の嫌な音が耳元で聞こえ
音が去った方向を見ると、よたよたと黒い蚊が飛んでいました。

逃がしてなるものかっと追いかけたところ、真夏の蚊のような勢いのない6月の蚊はカーテンに止まりました。
そっと近寄りカーテンごと、バチコン!と叩き潰すと、真っ赤な血が・・[ふらふら]
私の血をしっかり吸ってくれていました。

そして、昨夜のこと。
またもや、PC画面の近くをぷ~ん、ぷ~んと飛んでいます。
その都度手で振り払っていたのだけど、ふと気がつくと左腕に止まっているじゃあ~りませんか。
真っ黒な蚊!
右手でそろそろ、しかし最後の一撃は素早くそいつを叩き潰してやりました!

しっかり吸って真っ赤な血の海!

と思いきや、真っ黒な蚊→真っ黒な潰れた蚊のまま

吸う前だったのかしら?と思ったら
直後、猛烈カイカイカイ~~~[どんっ(衝撃)]
みるみる嫌な感じに膨れ上がりました。しかも、蚊が止まってた部分だけじゃなく、足も二箇所やられてました。
血を吸われてないのに何故?
痒すぎる!

吸われてないのか、吸われてるのか、どっちなのかはっきりしろ~~。
と誰に言えばいいのだろう?はて?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ひまりん

ぶぅ~んという、ヤツのモスキート音はなんとも言えないですよね。耳元で音の攻撃をしやがります。
で、つぶれた蚊から何もでなかったということで。
もしや、血じゃない何かを吸ってしまっているんじゃないでしょうか? あ、白血球だけ吸ってったとか。(笑)
…そんな成分献血みたいなこと、蚊にできるわけないっか。(笑)
by ひまりん (2009-06-14 22:05) 

ふぁびゅらす

>ひまりんさん
あのぷーーーん音を聞かされただけで
体のどこかが痒くなってくる気がします・・(ーー)

成分献血!笑った~~~!(^0^)
本当にヤツはいったい何を吸ったんでしょうか!
血ではない何か・・。私の「やる気」を吸ったのかも。
週の始めなのにやる気がおきませ~ん。
by ふぁびゅらす (2009-06-15 07:01) 

みん

なんか今年は活動が早いような気がします
あの音が耳元でしただけで鈍い私でも
がばっと行動できるんが不思議です
ベープつけなくっちゃ~ (ToT)
by みん (2009-06-15 09:40) 

ふぁびゅらす

>みんさん

そうですよねっ?早いですよね?
もっと暑くなってから出るはずなのになぁと思ってたんですよ~。
あの音はすべての人間を不快にさせる武器ですよね。幸い若者撃退用のモスキート音は聞こえないので良かった~。
by ふぁびゅらす (2009-06-15 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。