So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤング720 [思い出]

私が小学生の頃、毎朝ヤング720(セブンツーオー)という音楽情報番組があり、それを見てから、大あわてで登校していたものだった。
TBS系の番組で、珍しい若者向けの音楽番組であり、当時大流行のGS(ガソリンスタンドではありません、グループサウンズ)のバンドが生演奏を聴かせてくれていた。

今調べてみると、司会は曜日ごとに代わり、関口宏や由美かおるなども、そうだったらしい。一番記憶に残っている司会は、番組途中で交通事故で亡くなった小柳徹と小山ルミのコンビ。今でも、セブンツーオー♪という曲と小柳徹のことは忘れようにも忘れられない。

当時よく出ていたのはタイガースじゃなかったかな~。
テンプターズもスパイダースもゴールデンカップスもジャガーズ
ズーニーブーもそしてカーナビーツも、みんなみんな若かった。

GSを聞いて育った世代としては、その頃活躍した人がどんどん亡くなって行くのが淋しくて仕方がない。
マモル・マヌー・・好きだったのに・・今いずこ~~。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。