So-net無料ブログ作成

ドッキリな贈り物 [思い出]

日曜日に古いタンスから新しいタンスへ入れ替え、ついでに夏物も出したりして
上を下への大騒動の我が家。。

ところで、私の下着を入れている引き出しから、思いがけない物が出てきました。

法事や学校行事ぐらいしか、スカートやワンピースを着ることがないので
スリップ等はタンスの奥深くに納めているのですが
そのスリップ類を出して、たたみなおしていると
その下から、封筒に入ったある物が出てきました。

ある物とは・・総レースのショーツです。ぎゃ~~!

数年前、ネットを始めて間もない頃に、ネット上で親しくなったある方(女性)がいました。そして、彼女のご主人が下着のネットショップを立ち上げることになったので
アンケートに答えてくれないか・・と言ってきたのです。

最初「下着のアンケート」と聞いて、さすがに二の足を踏んでいた私ですが
その頃、一緒に親しくしていた仲間も、どんどんアンケートに答えているようだったので
私も答えることにしました。

ネットショップ利用の頻度や利用金額等のごく一般的な質問に加え
下着に関する質問もあったのですが、特におかしな質問はなく
メールで返信すると、すぐにお礼のメールがきました。

それから、二週間ぐらい経ってから「お礼に・・」と来たのが
上記のレースのショーツでした。
それも差出人が彼女の夫の名前!(゚ロ゚)ギョェ

いや~~ものすごい物でした。
股の部分だけ3×6cmぐらいの薄い布が貼ってあるだけの
白の総レース。

いったい、これをいつはけというのか??
花瓶敷きにしようかしら?
世の中の女性は、ひょっとしてフツーに、こんなものはいてるのかしら????


どぎまぎしながらも、そっとタンスの奥深くに封筒に入れたまま
仕舞い込んでいたのでした。

そして、時々、下着の入れ替えをする度に
出してみては苦笑・・また、そのまま仕舞い込み・・を繰り返し
ここ2~3年は忘れてしまっていたのでした。

そして、先日、またあらためて、こっそり出してみて
一瞬躊躇したものの。。。。。結局捨ててしまいました。

その彼女とは、その後しばらくしてつきあいがなくなり
ネットショップも立ち上げたことは立ち上げたけど
普通の雑貨ショップで、下着など扱っていませんでしたし
ショップも結局すぐに閉鎖。

その頃の仲間で連絡が取れる人は殆どいません。

いったい、彼女はどうしているのか?
レースのショーツを見るたび思い出しますが

もし私の身に何かあって、夫か親戚が引き出しの整理をした時に
男の名前入りの封筒に入った、レースショーツを見つけたら
どういう気持ちになるだろう・・と考えて
ゴミに出すことにしたのでした。

あ~~、でも、やっぱり取っておけば良かったかな~。
でも、誰にも見せる人いないしな~~。
夫に見せても怪しまれるだろうしな~。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。