So-net無料ブログ作成
検索選択

70年代洋楽 [音楽]

私、ふぁびゅらすは70年代の洋楽を聴いて育った世代だ。

70年代前後、テレビではアメリカドラマがたくさん放送されていた。
それもコメディ・・。
今は夜のゴールデンタイムなんかにそんなものやってないね?
なんでだろう。

小学生の時に一番好きだったのがモンキーズだ。
♪Here we come・・♪のテーマ曲で始まる30分は
お気に入りの時間で、必死になって見たものだったけど
思えばこれが洋楽との出会いかも知れない。
Daydream believerもようござんした。

その後、初めて買った洋楽レコード@45回転は
She sold me magic・・原題は確かこれ。
邦題は魔法。
歌うはルー・クリスティ。

後は「恋は二人のハーモニー」とか「恋のかけひき」とか
軽いポップミュージックが大好きになった。

そういや「名前のない馬」だの「スーパーバード」だの
スリードッグナイトの「オールドファッションドラブソング」なんてのも大好きだったし・・。

そしてエルトン・ジョンへ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。